お星様!お願い!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんは。
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

今日は七夕ですね〜🎋
特に何をするわけでもないですが、
七夕飾りだけは出しています。

昨年はバタバタしていて出せないまま終わり、
2年ぶりの七夕飾りですキラキラ

粘土で七夕にちなんだものを作りたいと
思いましたが、なかなか難しくてショボーン

最初は失敗作をアップしていましたが、
その後作り直して、こんな感じになりました。

{85E23AC3-E9D2-4B97-B200-AEE358DEC608}

一応、和菓子のつもりです。

天の川を隔てた織姫と彦星
…のつもりです。見えませんね。

ちなみに最初にアップしたのはこちら。下矢印
こんなヘンテコリンなものでしたガーン

{5051FB5A-259A-4862-ABCA-EE51FEC3A235}

最初は厚みを持たせていたのですが、
クリアファイルの上で伸ばして、
剥がそうとした時にびろーんと伸びてしまいました。

あまりに酷すぎたので作り直しましたが
そんなに変わらないですねアセアセ

お見苦しいものでスミマセンえーん

七夕の私の願い事が決定しました。
フェイク
スイーツが
うまく作れます
ように…

お星様、お願いしますぐすん

明日はあやぺこ先生のレッスンです。
気を取り直して頑張ってきます!!