ムースの復習♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんは!
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

台風は関西を通り過ぎましたが、
他の地域の皆様は大丈夫でしょうか?

さてさて、次の土曜日はあやぺこ先生の
Basicコース2回目のレッスンですニコニコ

苺🍓をもっと作りたいんですが、種の付け方に
少々煮詰まってきました…アセアセ

他の方のブログを拝見していると、
フェイクスイーツ上級者の方でも
苺の作り方を試行錯誤されているようなので、
苺作りって、誰もが悩む
「永遠のテーマ」なのかなぁと
思い始めました。

気持ちをリセットする意味も込めて
今日は別のものを作りました。

{40A33F0D-40B5-44F3-8055-EA104B2A714B}

ハートムースの土台です。

左はレッスンで作ったベリームース土台で、
右が今日、復習で作ったムースの土台です。
今回はオレンジムースにしてみました流れ星
(ちなみに、奥の小さいムースは
1回目のレッスン直後に、余った粘土で作りました)

オレンジ色がほんのり…なので分かりづらいかも
しれませんねアセアセ

中にはオレンジの果肉!?のようなものを
入れてみました。

本当はもっと細かいものを混ぜ込む
つもりだったのですが、あまり細かくならずタラー
でもオレンジピールみたいで、
失敗が逆にいい感じになってしまいました。

左右とも、同じ型で作っているのですが
乾燥前と後の収縮で大きさが違っています。
こうやって比べてみるのも勉強になりますね!

先日、すけるくんで作って乾燥中のミカンを
トッピングとして乗せたいなラブラブと思っています。
乾燥に時間がかかるけど…

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたプリン