作ったパーツの活用方法 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんは。
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

今日はものすごく蒸し暑かったですね…
午前中、家事をしながら熱中症に
なるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。

近頃、これまで作った細々としたものが
バラバラとしてしまって、どうしたものかなぁ?と
困り始めました。
保管用の箱に入れてしまったら、それ以降
もう見ることはなくなって、
存在自体を忘れてしまうのではないか…と思い、
ひとまず飾っています。

が、何か実用的に使えないものか!?ということで
こんなことをしてみました。

{8C39C143-8CCF-4FBE-8F41-DCC27BC5744C}

初めて作ったアイシングクッキーのクマを
愛用のフリクションにつけてみました。

こちらの手帳とフリクションは、もう
使い始めて4年になります。
(手帳同じシリーズで4年です)

手帳は学研ステイフルのツイン手帳というもので、
マンスリーとウィークリーを上下で
同時に見ることができる画期的な手帳です。

私は大絶賛していますが、あまり人気がないようで
毎年手に入れるのに苦労しています。
実店舗でない場合はネットで取り寄せるほどの
お気に入りですラブ

その手帳には欠かせない三色のフリクションルンルン
そこにアイシングクッキーのクマを
くっつけてみたので、
これから使うのが楽しくなりそうです爆笑

って、活用できたのはこの一個だけで
他のバラバラとしたモノたち…どうしようアセアセ

もう少し考えてみることにします。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!