久しぶりに | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKIベーカリー(仮)のmocoですウインク

気がつけば、6月も最終週…
えっ!?って驚いてしまいました。
早すぎる〜〜!!

そして6月にやりたいと思っていたことが
できていないことに気づきました。今ごろガーン

ということで、久しぶりに作りましたルンルン

{4A1DD166-CEBC-4561-9D4D-84DF8E5269F4}

ウェディングの
アイシング
クッキーです♡

以前からこのデザインで作りたい!と
思っていたので、
クッキーだけは随分前にできていたのですが
それ以降ぱったりと…

作るに際して少し迷っていたことあるのです。
それは花婿さんの衣装。

花嫁さんは、白のウェディングドレスで
決定していたのですが、花婿さんの衣装の色を
どうしようか、かなり迷いました。

参考にネットの画像を見ていたら、大体が
①黒
②グレー
③ブラウン
なんですよね。

どれにしようか迷う、というところと
これと言った決定打がなくて堂々巡り。
そうこうしているうちに6月が終わってしまう〜アセアセ
と焦っていたら、ふと浮かびました。

白でいいじゃないか!
というより、なぜ白を考えなかったのだろう!!

そう言えば、うちのダンナも白だったことを
思い出し、即白に決定爆笑

ですが、作っていくうちに
オールホワイトでシャツからジャケット、
ネクタイまで表現するのは、
なかなか厳しいことが判明しましたアセアセ
というか、表現できていませんねアセアセ

なるほど、花婿さんのホワイトデザインを
見かけないわけがわかりました…

花婿さんの胸に、花嫁さんのブーケと
同じ色のバラを刺したことで少しはマシに。

それでも久しぶりに作ったアイシングクッキー、
やっぱり楽しいですねラブラブラブラブ

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたクッキージンジャーブレッドマン