ほんのり焼き色♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!mocoです。

今日からあやぺこ先生&生徒さん達の
Pretty Sweets Party が始まりましたね。
私は今日、明日とお休みなので伺うことも
できたのですが、今日は家事に専念し
明日行く予定にしています。
でも、すっごくすっごく気になってしまって
うわの空でした…ぼけー

さて、
昨日成形したパンに焼き色を付けてみましたメロンパン
{BC3770E1-D02C-47A3-BBD9-31E51501C288}
ブログアップした後、メロンパンも成形し、
切り込みを入れたパンには、苺とクリームを
挟んでみました〜ラブラブ

今回はタミヤの「焼き色の達人」を初使用ウインク
{56FADD9B-522F-4ECE-BE08-B01D58F7AC45}
絵の具でつける焼き色よりほんのりと色づきます。
アイシャドーのようになっており、付属のチップで
塗りつけていくので色ムラもなくいい感じでした!!

でも薄づきで、ここまでの色にするのに、
何度も重ね塗りをしています。

比較できるように
下段に色付け前のものを置いてみました。
{067BDE40-6D46-43E8-8972-FBAE352B02B2}
粘土を変えたことで質感がしっかり出て、
さらに色付けすることで、質感が
より一層引き立って本物に近い感じがします!!
{282BE3C3-7A02-4F92-82E5-572E78BDB50F}
私が理想と
している色に
近くなって
きました!!

パンよってはもう少し香ばしい香りが
感じられるような色を重ねたい…と思うのですが
焼き色の達人でこれ以上は、厳しいかなぁえー?

色付けしていないパン達は、
絵の具で塗ってみようかと思います。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました食パンコッペパンメロンパン