4月が終わります | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!mocoです。

気が付けば、今日は4月の最終日ですね。
そしてブログを始めてから
2ヶ月が経とうとしています。

早い…と思う気持ちと、ようやく最終日かぁキョロキョロ
という裏腹な気持ちが混在しています。

ようやく…という気持ちは
何とかギリギリで毎日ブログ更新を
続けることができた!という
ある種ホッとした気持ちからきています。

ブログを毎日更新することは、
3月の目標だったのですが、気がつけば
今月も毎日更新を必須としている私がいました。

そして、いつの間にか
ブログ更新のために粘土の作業をしている私がいて。

途中で、
そんなので
いいのかな?
と疑問に思いました。

でも、ブログの更新を毎日頑張らなければ
差し迫ったこともないので
「この作業はまたにしようかな」とか
「しんどいから、明日に回そう」なんてことになり
のらりくらりとしか粘土に向き合えなかった
気がします。

そういう意味では、
ブログ更新のおかげで、
可能な限り粘土に向き合う時間を作ることが
できたので、よしとしようと思いますニコニコ

そして、毎日更新する活力になったのは
自分の意地?だけではなく、
見に来てくださるみなさまが
いてくださるおかげだと思っています。

いいね!やコメントは励みになりましたおねがい
本当にありがとうございます!!

またみなさまのステキなブログを拝見することで
やる気の原動力となりました!!

今日の粘土は…
{B209AF22-68CA-4CC9-9CC0-C2CFD0D3D6FD}

ミニタルトに苺いちごを乗っけてみました。

こんなに小さい苺を作ったのは初めて!
これだけでは寂しいので、
今後もう少し手を加えようかな?と
思っています。

5月にもレッスン参加の予定があり、
楽しいことがたくさんありそうですルンルン

来月もよろしくお願いしますラブラブ

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたロールケーキピンクマカロンカップケーキチョコカップケーキ