カップケーキ問題 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんは♪mocoです。

今日はTVの天気予報で
「午後、急な雨にご注意を!」と
言っていたのに、傘を忘れて外出した私アセアセ
雨の降り方が中途半端だったために
家の車がすごく汚れました…
先週、洗車したばっかりだったのにぃぃえーん
とダンナが嘆いていました。

先日、近くに新しい商業施設がオープンしたので今日早速行ってきましたニコニコ

そこにセリアが入っていたので、
カップケーキカップケーキ用の紙カップを買ってみました。

で、家に帰ってやってみたこと。
もちろん、リアルカップケーキ作りではなく
カップケーキの型取りです。

{E0881B56-0738-4298-9856-2567885EE163}

左の紙カップの中に粘土を入れ、
型を取ってみると、すぐコツを掴め
うまく型取りできました。

本当はそのまま紙カップに粘土を入れた状態で
作っていこうと思ったのですが、
カップの高さがイマイチ気に入らず…

実は、以前から
カップケーキの
型取りに
苦戦して
いるのです。

私はカップケーキの型を2種類持っているのですが、
どちらも型抜きが難しくてショボーン
特にパジコさんのシリコンモールドの
カップケーキ型は
まだうまくできたことがありません。

型にベビーオイルを塗ってから
使っていますがダメ。

紙のカップなら、紙を拡げるようにすれば
粘土がとりやすいのですルンルン

みなさんは、どうされているのでしょうか

ふと、お弁当で使うシリコンカップでも
できるんじゃないか?と思ったのですが
柔らかすぎて、粘土にカップの形が
付かないのかなぁ???

もう少し悩もうと思います…うーん

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたチョコカップケーキカップケーキ