タミヤカラーを発見! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんは。mocoですニコニコ

今日はお休みだったので、久しぶりに
大阪へ行ってきました。
目的は…
タミヤカラーを
見つける
ためです!

以前、見かけた記憶を元にヨドバシカメラへ。

地下2階のプラモデル系の売り場をウロウロして、
粘土やフェイクスイーツ関連が売っている
一画を発見ラブラブ

ここには、何度か行っているんですが
いつもフェイクスイーツ関連売り場の場所を
忘れてしまうんですよね…アセアセ

そこにはタミヤカラー、厳密に言うと
タミヤデコレーションカラーが
ありました〜〜!!!!!!
やった〜爆笑爆笑

しかも種類も結構豊富でした。

いちごシロップ、レモンシロップ、
メロンシロップを購入しました!

帰宅後、早速いちごシロップで色付け開始ルンルン

{36E468F1-FCF9-490C-9302-4EF2A8AB8A8D}

塗りながら、すでに感動…キラキラ
これまでのアクリル絵の具とは
発色が全然違いますね!

ニスも塗っていないのにツヤツヤとして、
シロップという言葉通り、
塗るだけでトロッと感が出てきました。

私の未熟な苺でも、不思議とジューシーに、
美味しそうに見えてきて、
タミヤカラーの威力は凄いです!!

{E6EC59AF-768E-49E3-91C5-9041C88F9E37}

写真に撮ってみましたが、
実際のほうが色に深みがあり、
苺が光に当たってツヤ感が出ていて
かなりいい感じなのです。

写真の撮り方がイマイチですねショボーン

ヘタのところなどに
少しグラデーションを入れることもできました爆笑

絵の具ひとつでこんなに変わるんですね〜キラキラ

今日はあちこち歩いてヘトヘトになりましたが、
かなり興奮しています爆笑爆笑爆笑

ここまで読んでいただき
ありがとうございました