リアルスイーツいろいろ♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!mocoです。

フェイクスイーツに興味を持ってからというもの、
スイーツをいただく機会があると
今後の参考として、
可能なかぎり写真を撮るようになりました。

スマホ内の写真を見ていたら
約1ヶ月の間に食べたスイーツがこんなにもガーン
(他に、撮り忘れているものもあります)


↓こちらはアンリ・シャルパンティエ。

{08AFDBEF-A270-41EC-A06B-F6CBF9743D6E}

本来は別のお店のスイーツ目当てで西宮阪急に
行ったところ、売り切れだったため
代わりに買って帰りました。

フランボワーズムースの甘酸っぱさと、
中に挟まれているチョコレートの甘さが
口の中で溶け合って、大人な味わいでした♪

フランボワーズをすけるくんで作りたいなぁ…
すけるくんは、まだ未体験ですショック


そして、こちらは入籍記念日に買った
アンテノールのケーキたち。

{E4549981-34F2-4AF8-8871-DB7AB66BC086}

ちなみに、ケーキは
一気に2つ食べているわけではなく
2日間連続で食べてます。
2日間連続っていうのもどうかと思いますが…ガーン

{0C61A023-4DF5-43C5-864E-E143461F3D44}

↑ビターとスイートの大小チョコの配置が絶妙です。

今までは、気にしていなかったのですが
ムースやスポンジが何層にも重なったところなど
芸術作品のようですよね…
美しくて、ため息が出ます。
もちろんお味も最高でした♡

こうやって見ると、私ってチョイスが渋いアセアセ


そして、↓こちらは先日もアップしましたが
あやぺこ先生のレッスンでいただいたものキラキラ
この写真が一番女子力高いですよね。

{F0CC27F2-5721-41B8-A1FA-F718A0E9B283}


↓こちらは、ホワイトデーという名目!?で買った
ゴンチャロフのチョコレート。
またまた渋いです。
私、抹茶色が好きなんです…

{EFA136F7-121F-41F3-BB99-A3513EA9CA00}

缶のデザインもステキでしたハート

{14BC0A6D-0EDA-4F02-B665-2E4FF6DB6C7C}

こうやって見てみると、
かなりケーキスイーツを食べてますね、私。

いつもはそれほど食べないんですが。
体重、体脂肪がヤバイかもしれませんガーン

これからも勉強のためアセアセと言い訳しながら
スイーツをいただく機会が増えそうです。