作家さんとお話するのって楽しい! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!mocoです。

先日行った、
OSAKAアート&てづくりバザールのお話の続きです。

今回初めて行って、いいなぁと思ったのは
お客さんと作家さんの間に
コミュニケーションがあること。

「これください」
「はい、ありがとうございます」

という無機質な会話だけではない、
作品を通したコミュニケーションがあちこちで
交わされていましたニコニコ

実は、直接拝見したい作品がありました。
以前からブログを拝見している
「coroll*」として活動をされている
パンを中心にミニチュア作品を作られている
ステキな作家さんですラブ

ブースには繊細でカワイイミニチュアフードが
たくさん並んでいました。

かなりドキドキしたのですが
「ブログ拝見しています!」と
思い切ってお声をかけさせていただきました。

粘土のパンを作っている際に
疑問に思ったことを
少しお聞きしたりしてしまいましたアセアセ

なるほど…
と思いましたが、haremiさんのように作れるように
なるにはまだまだ修行が必要ですね!

haremiさんのブースから
我が家に連れて帰ってきたのは

{38EFACE1-FE9D-465F-B066-913892D6CF82}

ミニチュアパンのバッジです♪
かわいい♡

左側のクロワッサンは2センチありません…
小さい!!!
それなのにチョコがけの上に
アーモンドスライスが乗ってます!
どうやったらこんなに小さい
アーモンドスライスが作れるのでしょう?

右側の真ん中のサンライズは
関西(神戸?)ならではですよね〜!
ちなみに私は中に甘い白あんの入ったサンライズが
大好きですハート

三宮の東急ハンズでワークショップを
されることもあるようなので、
次回開催される時は参加したいです爆笑

先日の1Dayレッスンや、
今回のてづくりバザールなど
外に出て行くと
家の中でひとりでチマチマ作っているだけでは
得られないものがたくさんありますね♪

色んな刺激を受けて
粘土活動に反映できたらいいなぁ照れ

ここまで読んでいただき
ありがとうございました食パン