「変わりたい」から「変わった」と実感したとき、脳の中で起きていること | 伊吹まほろのブログ

こんばんは、ブレインチェンジコーチの伊吹です。

 

昨夜からZoomで脳を理論的に活性化する基礎講座がスタートしました。

 

受講者の方のお悩みは様々ですが、この講座ではまず一つに絞ります。

それはなぜか?と言うと、

「脳は対象を絞ることで、より力を発揮する」からなのです。

 

講座では、理論的なお話をしてから、この脳の使い方によって発揮する力が違ってくることを体感ワークして、”一つに絞る前と後で、力の出方が全然違う!”ことを実感していただきました。

 

この”実感”することがめちゃめちゃ大切です。

なぜなら人は「自分が体験したこと実感したこと」=「その人にとっての真実」だからです。

 

美味そうなお菓子(想像)→食べたら、美味しい(実感)=>このお菓子は美味しい(真実)

こう置き換えたら分かりやすいかなと思います。

 

脳は”真実”をベースに動きます。

でも時にこの”真実”が思い込みや勘違いだったり、本人にとって好ましくないことであったりします。

 

これがなかなか修正するのが難しい!

なぜなら無意識に刷り込まれているから。

 

誰も「よし!落ち込むぞ!」と意識して落ち込んだりしませんよね!?
ついつい「落ち込んじゃう」のではないでしょうか?

 

この”無意識の反応パターン”を変えよう!ともがいてきたのが、これまでの自己啓発です。

私の脳活性のメソッドは違います。

この無意識の反応を変えるのではなく、新しい&より望ましいパターンを脳に作ります

 

私たちの脳の使用率は14〜16%です。

新しいパターンを入れていく容量は脳にはたっぷりあるのです!

 

私たちはこれまでの自分を変えるのではなく、
より望ましい新しい自分のパターンを増やし、好ましい方を選んでいくことができるのです。

 

脳の未使用率84〜86%、ここがあなたの可能性です。

脳を活性すればどれだけ理想を現実としていけるか、想像するだけでワクワクしませんか?
 

今回は以前からお付き合いがある方をお誘いしましたが、脳を確実に活性するメソッドを学べる講座を近日ご案内する準備をしております〜