新たな発見 | 辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

突然ですが
ここで問題です。

行きたくもないのに、何度も何度も行かなきゃいけない場所どーこだ??

正解は
台湾一?の観光名所・九份

なぞなぞとかじゃないっすよ。
シンプルなやつっす。
自分の主観バリバリのやつですわ。


というのも
前にも言ったかもですが
やはり
日本の方がいらっしゃると

九份案内して!

と言われることが
多いんです。

ちなみに九份は
千と千尋の神隠し
の舞台になった場所です。

いやまぁ実は
舞台でも何でもないし
正直写真ではそう見えるだけで
実際は大して似てないです。

{25402348-D730-4E0B-8D6E-086AB7243E72}

ここが似てるだけです。

まぁそれはさておき
何度も何度も行った九份で
先日
新たな発見がありました。

それがここ


と写真を貼ろうとしたところ
データが壊れているらしく
見れないという
ハプニング。
{472A7655-47E6-4483-AEBA-A726BA30CBFE}

怖いです。

まぁ何が新しい発見かと
言いますと
九份には
日本統治時代の
映画館があって
中には
台湾の巨匠
侯孝賢
の資料などが
沢山あって
テンション上がったよ!
という話を
今テンション低く書いてます。

写真がないと
全く伝わらないですね。

九份行きたくない
とか言ったのが
九份の神様に伝わったんですかね。
口は災いの元ですね。
まぁこれはブログだから
厳密に言えば
指は災いの元
ですね。
お後がよろしいようで。
では。














はぁ、写真消えたのへこむ。