焼きド♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

6年間暮らした食の都、香港。


世界の食が集まる香港には、日本からもたくさんのレストランや

食べ物が上陸していました。

銀だこたこ焼きもあったし、たい焼きたいやき屋さんもあった音譜

北海道ラーメンにさんぱちラーメンラーメン

居酒屋だって勢ぞろい・・・和民に白木屋、博多道場に笑笑までビックリマーク

モスバーガーだって店舗を増やしラブラブ

ヤマザキベーカリーにDONQにパナッシュ、おいしいパン屋さんもたっくさんニコニコ



ただパンチ! 唯一パンチ!

ワタクシの大好物だった・・・アレがなかった・・・ガクリ

6年間待ち続けるも・・・香港には来てくれなかった・・・どーん


そ・れ・が!!

「ミスタードーナツポンデライオン


だから、一時帰国の時は必ず買いに出かけたミスタードーナツミスド

1個100円キャンペーンのときなんかは、20個も買ったりして

おやつに1個 チョコファッション

翌日の朝食には2個 ポン・デ・リングオールドファッション

そしてまたおやつに1個 ドーナツ

食べすぎかッパンチ! ってくらい食べ納めて行くのでした・・・ラブラブ


娘が受験で帰国できなかった1年間は、

もうそれはそれは食べたくて食べたくてじゅるじゅる

まるで禁断症状ガーン

成田空港にあればなぁ~

出張の旦那さんにお土産お願いできるのになぁ~


そんな風に思い続けて、早1年・・・

そして、いざ帰国音譜

ちょっと遠いけど、スーパーのフードコートにその姿を発見した時には

感動モノでしたおぉ!


そしてこの夏、そのミスドから新商品クラッカー

「焼きド」なるものが新発売クラッカー


興味津々ラブラブ

そして・・・さっそく試食ラブラブ

かのじ~のブログ


ん~おいしいラブラブ

今までのミスドとは、全く違うものですね。

ドーナツというよりは・・・ケーキに近い?


さて、一人で食べちゃった後ろめたさに子供たちにもお土産と思ったけど…(^^ゞ

でも・・・結構いいお値段。しかもなんかちっちゃい・・・汗

一人1個じゃ~足りない感じ?


どうしようかと考えながら、スーパーをウロウロしていると

在庫処分のワゴンのなかに、シリコン製の焼きドーナツ型を発見目

しかも、定価の半額・・・が、さらに30%オフ合格

で・・・350円!!

よしビックリマークならば作ってみようパンチ!ってことで、お買い上げ~¥


そして・・・さっそく音譜

Let's Cooking!!  卵 バター☆ ボウル  泡だて器


在庫限りの商品だったので、ハート形しかなく・・・あせる

生地を絞り込むのが結構大変だったけど・・・あせる


かのじ~のブログ



焼き上がりは・・・クラッカークラッカークラッカー


かのじ~のブログ


外は、こんがりサクッサクラブラブ中はふんわりやわらかぁ~ラブラブラブラブ

ミスドの焼きドとは、また違う食感でしたが、ワタクシ的にはこっちの方がおいし~キスマーク

焼き立てってこともありますけどね(^^ゞ



おやつ用にはちょっとおめかしラブラブ

生クリームとサクランボを添えて・・・ラブラブ


かのじ~のブログ



息子の評価・・・「ヤバうまっ」だそう汗


焼き型の裏に書いてあったレシピを参考にヨーグルトとメレンゲを加え、

無塩バターがなかったところは、マーガリンで代用あせる

ちょっとほんのりしお味もそれはそれでGoodでしたラブラブ


今回は、プレーンのみでしたが、

いつもおいしそうなスイーツを作るあひるさんのとこにお邪魔したら・・・

いろんなバージョンで作っていて、トッピングもかわいくっておいしそうラブラブ

よ~し音譜次回はまねっこしてみようと思いました。






ただ・・・

この時期・・・暑さとの戦いパンチ!

おも~い腰が、さらに上がらなくなってしまいます・・・あせる