初めてづくし♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

土日はサッカーサッカーボールでフル稼働の我が家・・・


この土日・・・あまりの暑さで・・・あせる

ただ立って見ていただけのワタクシなのに、そうとう体力を消耗してしまいました。

月曜の朝が辛い・・・つらい

一晩寝ると元気復活の息子も、今回ばかりはきつそうでした。


それもそのはず、

先週土日は、いろんな意味で気力・体力ともに使い果たした感じ


新チームに加入して、2ヶ月ほどの息子ですが、

あっという間にメンバーとも馴染み、楽しく練習しております。

まだちょっとコーチの指導方針とかチームの戦い方とか・・・

戸惑うことも多々ありますが、何とか頑張っています。


その頑張りが認められたのかはてなマーク

地区トレセンの参加推薦状を頂きましたクラッカー

チーム内から、3人。

決して強いチームではありませんが、

5年生が26人もいるチームから、3人の中に選ばれるなんてビックリマーク

驚きと戸惑いと、やっぱり驚きでいっぱいです。


そもそも、「トレセン」の意味をよく理解していないワタクシ・・・汗


おまけにコーチとの意思疎通をする暇はほとんどなく、

集合時間と場所だけ指示を受け、

推薦状をもって、練習場所へ・・・

この日の練習がただの練習なのか、選抜のための練習なのか・・・

それすら分かりませんあせる


この日、たまたまチームからは一人での参加になってしまった息子

ワタクシに輪をかけて、ド緊張の様子。


地区内の各チームからやはり3人ずつ選抜されたメンバーでの練習。

もちろん、初対面。

みんな上手そうだし、心なしか貫禄があるパンチ!

それに比べて息子ときたら・・・ちっちゃいガーン


かのじ~のブログ


初めは、不安そうにしていた息子でしたが、

練習になると、そこはみんなサッカーキッズたち。

あっという間にうち解けて、

最後のほうは、ニコニコ顔で、参加メンバーと談笑する余裕も音譜

そして・・・結局なんだかよくわからないまま練習は終了ホイッスル

練習終了後も、とっても楽しかったビックリマークと。

やっぱりみんな上手いから、刺激にもなるし、いいですね~


この先は・・・たぶんなさそうですがあせる

こんないい練習ができる機会を与えてもらえたことに感謝ラブラブです。




そして、そんなトレセン初参加を果たしたその日の夜は、

もう一つ、息子にとって初めての体験

Jリーグ観戦です頑張れ

J2ですがあせる・・・何気なく応募したチケットが当選したので、

行ってみました。


にわかファンのワタクシ達・・・(;^_^A


かのじ~のブログ


これが、思いのほか楽しくて・・・音譜


観戦を終えて、家に帰るとさっそくHPで応援歌を覚えようとする息子。

よぉ~しパンチ!

次は、チームTシャツを着て、

あのサポーターの中に交じって応援しようパー



いろんな刺激を受け、翌日の練習も気合い十分の息子boy

朝8時前からの練習に加えて、午後からは練習試合。

試合終了後も、また練習と、

初めて、なんと一日約12時間の長丁場に耐えた息子

この日走った距離は、いったい何キロか!?

さすがにぐったりでした・・・。



そんな息子に振り回され、母もぐったりですガクリ