イメチェン♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

帰国したら・・・

エコだエコ!節電だ節電!なんて、そんな世の中。


そんなのお構いなしだった香港生活で、訛り気味の節約生活を復活させ、

なんでもつけっぱなしにしないのはもちろんパンチ!

使わないコンセントは抜きまくりあせる(面倒だけど達成感?)

電気をつけるのもぎりぎりまで我慢・・・(目に悪い?)・・・汗

洗濯は残り湯でまとめ洗いは常識ッ音譜

ときに掃除にも使ったりして・・・合格

ご飯はなるべくお鍋で炊いて(これがけっこうおいしいラブラブ


そんな生活・・・嫌いじゃないんです(むしろ好き?)・・・けど、

どうもブログが放置気味になってしまいますあせるゴメンナサイッガーン


いちいちパソコンを立ち上げるのが面倒で・・・な~んて、

前置きの長~い言い訳になってしまいましたあせる


香港では、24時間パソコンつけっぱなしだったからなぁ~あせる



さて、さて、

そんな節約主婦と化したワタクシ・・・ニコニコ


そうだひらめき電球これもエコよね!! と、意を決して・・・

ここ10年ほどのばし続けていた髪の毛をスッキリバッサリcut!

背中半分くらいまであった髪を肩につかないくらいまで短くカットしました音譜

20cmは切ったかなぁ~音譜

かわいく言えば・・・のだめちゃん風はてなマーク


超イメチェンですッラブラブ


もともと引っ越しを機に切るつもりでした。

知り合いができる前に・・・ニコニコ

だって、いちいち「あッ!髪切った!!」って驚かれるのが面倒で・・・汗


家族の反応は・・・

いままでどんなに素敵にパーマをかけたとしても、

気が付いてくれなかった子供たちでさえ

「誰っ??」

ってくらい、びっくりえーっしてました・・・アタリマエダ・・・へ?


数日たった今でも、ときどき「誰かと思った・・・」なんて言われる始末ガーン

おまけに鏡に映った自分を見てびっくりするワタクシがいます汗


それだけイメチェン!?


でも、楽チンですラブラブ

あっという間に乾くから、ドライヤーも節約ラブラブ

シャンプーもリンスも節約節約ラブラブ


そんでもって、ちょっと若返った気分にもなれちゃいましたにひひ


これからは、半年に一度の美容院ラブラブってわけにはいかないけれど、

高校生になった娘もいまだワタクシのカットでいいって言ってくれてますし、

息子のカットはもちろんワタクシが・・・scissors*

そして、浮いたお金でワタクシだけ美容院ラブラブ


まだまだ節約生活を楽しんでいきたいと思ってます音譜


そんな節約生活に、こんなアイディアひらめき電球あんな節約術リサイクルマーク

まだまだあるよ~って方ビックリマーク

是非、ご伝授くださいねラブラブ