〇〇の大冒険♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

帰国して、少しずつ生活が落ちつきはじめたころ・・・

毎日のように子供たちから、あるおねだり攻撃おねだりを受けていました。

息子のみならず、高校生の娘まであせる


「生活に癒しが欲しい~~っビックリマーク


それじゃぁ、まるでこの生活に何の癒しもないみたいじゃないッむかっ

まぁ、段ボールとの格闘から始まり、家電や家具の揃わない日々、

くつろぐソファもなければ、ダイニングテーブルもなし・・・ガーン

そりゃぁ、癒しなんてどこにもありませんでしたわよ汗


おまけに、パパさんを香港に残して、頼りないワタクシとの

母子3人生活の始まり・・・もじゃもじゃ

見知らぬ土地での6年ぶりの日本生活・・・

初めての学校、初めて会う友達、緊張続きの毎日どきどき

寂しい思いをさせないようワタクシなりに頑張ってきたつもりでも、

やっぱりさみしいena思いはしていたのよねぇ・・・きっと。


検討に検討を重ねた結果、


「ヨシッビックリマーク買ってやろうじゃないのパンチ!



善は急げということで、その週末、

車が手元にあるうちにと、近くのホームセンターまででかけていきました。

さすがにチャリでは買いに行けないしね( ´艸`)

(ぁ…車は、1ヶ月限定のレンタカーだったから・・・あせる



ホームセンターに着くと、〇〇売り場に直行ダッシュ

迷いに迷って子供たちが決めたものは・・・


・・・


「はいッパーアタチです」



かのじ~のブログ



そうビックリマーク新しく我が家に仲間入りしたのは、ハムスターハムスター

生後2週間のジャンガリアンメスですッラブラブ




かのじ~のブログ


もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・あせる

実家に向かう道中、

ワタクシがかごのバッグに忍ばせて新幹線新幹線に載せたもの・・・

それは、このハムちゃんだったのでした。


ぁ・・・くれぐれもご内密に・・・お願い



だってぇ~、飼い始めたばっかりで3泊もお留守番させるわけにはいかないしぃ~、

だからって、預けられる友達もいないしぃ~、


もともとGWは香港行きを予定していた我が家・・・あせる

行き先が香港だったらどうするつもりだったんでしょ、ワタクシおいおい

後先考えないワタクシの仕出かしそうなことでしたガーン


なにはともあれ、無事実家へ連れ帰ることができたのでした。


実家では、ハムちゃん専用のお家なんてあるわけもなく、

とりあえず洗いおけに天ぷら網をかぶせるという苦肉の策汗

そして、夜はかなり冷え込むので、最後まで暖かいリビングにおいて毛布でくるんであげていました。


一日目は、何の問題もなし合格

事件は・・・二日目の朝起こりました何ッ


朝起きて、ハムちゃんのお家(洗いおけね…汗)をチェックビックリマーク

異常無し音譜


・・・ん?まてよ・・・あれ?ハムちゃん・・・いない・・・???



えーっ


いなぁ~~~い!!!!


なんと、大変ビックリマークハムちゃん、大脱走ですッ叫び



それはそれは、とっちらかった実家のリビング・・・ガーン

隙間だらけで、こたつはあるし、仏壇もある・・・ショック!

かくれんぼするには魅力的なところ・・・ニコニコ


いえいえ、こんなところからあんなちっちゃいハムちゃんを捜すなんて・・・

とても無理・・・見つかるのは奇跡だわ・・・ガクリ


幸い起きていたのは、ワタクシと母だけ。

大騒ぎでハムちゃん大捜索開始です。

こたつの中かはてなマークもしや座布団の下はてなマークまさか、仏壇の裏・・・はてなマーク

もう、パニックになりかけていたワタクシだめだ・・・

息子に知れたら大泣きされること間違いなし泣ですもん


・・・とその時・・・

部屋の隅っこに置いてあったパソコンの上に、何やらうごめく物・・・目


「いたぁぁぁ~~クラッカー


いましたビックリマーク見つかりました!!

きょとん?とした顔のハムちゃん発見ですッ!!

よかったぁ~ホッ


それにしても、どうやって脱走したのやら・・・あせる

網は、しっかりセットされたままだったのに・・・

まさか網の隙間から抜け出た??いや、まさかねぇ・・・


とんだびっくり大事件でしたあせる


ハムちゃんにとっては、大・大・大冒険の3泊4日。

我が家に仲間入りして、まだほんの数日目の出来事。

誰の手にも乗ってくれないうえに誰の手でも噛みまくる・・・

そんなハムちゃんでしたが、最近やっと手乗りハムちゃんになってくれました。


かわいぃィ~ラブラブ


ワタクシが一番癒されている気が・・・あせる


そんな我が家のハムちゃん。

息子の強~い希望で名前は「ちー助」・・・メスなのに・・・「ちー助」


以後お見知りおきを・・・音譜



よろしくねッラブラブ