日本選手不在の香港オープン♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

日本では今…全日本総合バドミントン選手権大会バドミントンが開催されていますね。

波瀾もあったりで、盛り上がっているようですが・・・


時を同じく・・・

ここ香港でもYONEXスーパーシリーズ、香港オープンが開催されています。


この香港オープンの開催を1年間楽しみ音譜に待ち続けてきたのに・・・

今年に限って、なんと全日本総合とかぶってしまった日程どーん

観戦に行く気満々だったワタクシ・・・チカラコブ

香港オープンの出場選手名簿を見て、がっくり肩を落としてしまいましたガクリ

まさかの日本選手参加無し!!

一気にテンションも下がり・・・チケットさえ購入してませんでした。


それでも、こんな近いところで、しかも格安で世界のトップレベルの選手の

試合が見られるなんてそうそうないこと。

忙しい中ではありましたが、本日バド仲間と観戦に行ってまいりました。



かのじ~のブログ



今日のワタクシの観戦時間はたったの2時間ほど・・・

この時間は男子シングルスとミックスダブルスをメインで観戦。

特にお目当ての選手もいませんが・・・汗

男子シングルスの長~いラリーには魅了されましたラブラブ

ミックスダブルスもファイナルの接戦で見ごたえありましたね~


いやぁ~こんな白熱・均衡した試合の審判は、どれだけ神経すり減らすことだろうと・・・

今、全日本総合で審判のお仕事をされているぱるぱるさんのことを

思いだしたりして・・・

ほんと頭が下がります。



観戦後、大会記念グッズを販売している会場へ立ち寄ると・・・

今年の香港オープンの記念Tシャツは・・・

なんと背中に日本語!!

「気合」の文字や何やら詩のような言葉・・・

香港なのになんで日本語はてなマーク

まぁ~日本大好きな香港人には大ウケでしょうけど

日本人のワタクシには・・・汗とても着れません。


そんなこんなでほんの少し、世界のバドミントンを除いて来ました。



帰り道・・・同じく受験生をもつバド仲間と話したこと。

もしも日本選手が参戦していたら・・・

絶対応援したい気持ちが募り・・・連日会場に通っていたことでしょう。

書類の提出やら、願書の記入やらで・・・忙しいこの12月

これでよかったのかもね・・・と。

たしかに受験生の母としては、ミーハーに日本選手を追いかけてる場合じゃありませんからね~あせる



でもでもビックリマーク帰国したら、今行われている全日本総合とか社会人選手権とか・・・

国内の試合を見に行ってみたいなぁ~ラブラブ

と夢は膨らむのでした音譜