試合の後は床屋さん♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

先週に引き続き、日曜日はまたもや息子のサッカーの試合でした。

今回は、香港フットボールクラブ主催のKid’s Soccer 大会です。


早朝8時集合、パスポートのチェックなど割と細かい選手登録を行い、

9時試合開始です!

参加チーム全16チーム、4ブロックに分かれての予選リーグ。

今回は、主催側がしっかりしている(?)のか、ほぼ時間通りグッド!

9時試合開始となりました。

フルピッチを4分割し、6人制で戦うこの大会、

とってもルーズだった先週の試合とは大違いビックリマーク

キックオフは、4ピッチ同時、試合時間は12分、試合終了も

4ピッチ同時という気持ちいいくらいテキパキとした大会でした。


おまけに立派な観覧席、しかも屋根付きビックリマーク

日焼けの心配もせず、心おきなく応援ができました ガンバレ!


さすが、お金持ちクラブは違うなぁ・・・ニコニコ


結果は・・・

予選リーグ3戦3敗ガクリ

一試合目から、みんな動きが鈍く、思うような試合運びができません。

ノリノリだった先週とは大違いガーン

結局、0-0  1-0  2-0  と、

1点も奪えぬまま3戦3敗 あ゛ぁ゛っ


4位で進んだ決勝トーナメントは、別ブロックの3位との対戦パンチ!

0-0の引き分けでPK戦に持ち込みます。

・・・が、息子チームの3人目が外したところでホイッスルホイッスル


なんで???なんで???

PK戦は、3人でおしまいだったようですしょぼん

PKの苦手な息子は、4番手。

蹴ることなく試合終了・・・。残念。


3番手で外してしまったチームメイトは・・・

やっぱりなぁ・・・泣いてました涙

そして、みんなが「ドンマイ」って声をかけてました。

そんな姿に・・・また目頭が熱くなっちゃいました ウルル


いいチームになってきたなぁラブラブ


でもね!

一つ言い訳をすると・・・この大会に参加してきたチーム

香港フットボールクラブをはじめ、バルサの選抜チーム(息子のチームメイト)、香港フットボールアカデミー・・・いづれもサッカースクールの強豪ぞろい ひぃー

しかも!同じリーグで戦ったうち2チームが優勝・準優勝ビックリマーク

その相手に、1失点、2失点は上出来上出来ラブラブ

負けても負けても腐ることなくよく頑張ったなぁと思います。


閉会式までしっかり行われ・・・予定通り午前中で終了。



お昼を済ませ、家に帰ると・・・やっとゆっくりとした時間音譜


なにげな~く息子を見ると、髪の毛・・・長っ!!

ちょっとぉ、姉より長いではないか!!


ということで・・・急遽、床屋さんオープンです。


我が家は、そんな息子をはじめ、パパさんも、もちろんお年頃の娘まで

髪の毛のカットはワタクシの仕事。

決して美容師の資格があるわけではないんですよ~

まるでド素人!!

見よう見まねで、切り続けてはや15年クラッカー


そして、浮いたカット代でワタクシだけ美容院に・・・ニコニコ


(* ̄Oノ ̄*)

本日のお客様・・・ビフォー音譜
かのじ~のブログ

そして・・・アフター合格
かのじ~のブログ

ちなみに・・・同じ髪型しかできません・・・あしからずあせる


おまけにド素人のワタクシ・・・15年たった今でも時々・・・


Σ(・ω・ノ)ノ!


かのじ~のブログ



指まで切っちゃいます σ(^_^;)


まだまだ修行が足りませんね~汗





そんなこんなですっかり忘れられた母の日あれ‥!?


無理やり思い出させ・・・あせる

夕飯はしっかりお外ご飯にさせていただきましたぁチョキ