面白い日本語♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

先日、久しぶりに香港散策に出かけました。


ますは、美術館が融合したショッピングモール「K11」

行ってみると・・・


おぉぉ~動物園??


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ

アフリカをイメージして造られた動物たちゾウ


ショッピングモールの中には、アフリカでしか見られない動物たちの

写真が展示されていたり、自然保護を訴えるイベントがあったり、

この日は、子供達を対象に段ボールで椅子を作る工作教室が行われていました。


香港で初めて見る光景・・・なんだかとっても日本チック音譜



その後立ち寄ったコーヒーショップで

なんとも可愛らしいコーヒーが!!


かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

heartマークにあひるさんアヒル


いやぁ~、これがまたおいしいラブラブ


これもまた香港らしくないというか・・・

香港でもずいぶんおいしいコーヒーが飲めるようになったんだなぁ…

と思いながら・・・



近隣をブラブラしていると・・・

・・・めっちゃ香港チックな日本語発見目



「足マッサーヅ」・・・これありがちです ( ´艸`)


かのじ~のブログ



「體の経めんま」・・・めんまって?あんまのこと∑(-x-;)


かのじ~のブログ



極めつけははこれっこれ↓

もうど~でもいい感じ???ヽ((◎д◎ ))ゝ


かのじ~のブログ

多分・・・「歴史があるの古い」

「専業水準足マッサージ」


さっきは「マッサーヅ」だったのに「マシサージ」になってるしあせる



そんでもって、近くのビルのお手洗いに入ると…


かのじ~のブログ


とっても一生懸命さが感じられる日本語訳汗

なんだか故郷を思い出させられるようななまり具合あせる


思わず一人、噴き出しそうになりました sei


まさか、トイレの中でカメラのシャッターを切ることになろうとは・・・



昔はよく見かけたオモシロ日本語、近頃ずいぶん減ってきましたが

それでもときどき見かける間違いだらけの日本語訳

なんだかほっこり音譜させられます。



そんな間違いだらけの日本語を堂々と看板にしているところ・・・



さすが ザ・香港 ですね~ニコニコ