授業参観@息子♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

昨晩、あんな事件がありましたが…(;^_^A


気を取り直して、今日は息子の授業参観

例によって、チャーターバスにて学校へ向かいました。


担任の先生とも初対面音譜


去年はかわいらしい女の先生でしたが、

今年は、ビシッと男の先生

しかも息子の念願かなって、サッカー経験者

これは昼休みが楽しみだと申しておりました。


今日の授業はまずまず、張り切って手を挙げたり、

手を挙げたと思ったら、頭をかいたり・・・(?)

これからますます難しくなる4年生の授業・・・

ちょっぴり不安にもなりましたが、何より楽しそうな息子を見て一安心。



・・・したのもつかの間・・・


帰宅した息子と話していた時のこと・・・


「先生はどう?」


の質問に


「結構厳しいよ~今日も怒られたもん、○○君」


「なんで~?」


「私語をやめなさいって言われてもやめなかったから・・・」


「そうなんだ~」


「でも、おれもヤバかった」


「なんで?」


シゴ’って、なんのことかわかんなかった・・・」





あちゃぁ~ Σ(~∀~||;)



そうでしたか?

ま~ね~、日常会話ではめったに使いませんからね~

これからそうやって少しずつ難しい言葉も覚えてちょうだい!



そんな息子・・・先日、ついに!

チョコボールの「銀のエンゼルマーク」

がめでたく5枚集まりまして…クラッカー



かのじ~のブログ


おもちゃの缶詰が届くのを今や遅しと待ちわびています。



ごめんよ~

まだ送っていないのよ・・・あせる


しかも、香港には送ってもらえないのよ・・・汗


帰国まで、お預け・・・かなぁ?