肌寒くなった田沢湖畔の夕景撮影~♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

SONY α7RⅣ FE14mmF1.8GM 

 

今は・・・ もう秋 誰もいないうみ~♪

トワエモア知ってますか?

知っていれば 昭和ですね^^

夕暮れの湖畔は半袖では肌寒さを感ずるようになりました。

 

マジックアワーはここまででした~

自宅から空にウロコ雲を見つけて

ダッシュで湖畔に向かいましたが・・・

思ったくらいの夕焼けはなしでした。

 

SONY α7RⅣ FE14mmF1.8GM (KANI・ND等フィルター使用)

 

雲も少なくなっていて・・・

流れをそんなに感じない状態でしたので

少しでも動きが出ればと想いを込めて・・・2分30秒の長秒撮影

 

湖面が長秒撮影でフラット化されて

湖面色も空の色に微かに染まってくれました。

波がなければ、オユニ塩湖風画像に近くなれるのですがね^^

 

下記のフィルターセットを購入してから

追加で角型フィルター沼に填りつつあります~(;^_^A

上手く使用すれば・・・ 効果は絶大かと思います。