SONYα1でクマタカを撮る | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

SONY α1 FE600mmF4 GM OSS +2.0×Teleconverter

 

森をなめるように飛ぶクマタカに遭遇!

最強の鳥撮りカメラで撮影です~♪

鳥瞳AF?

眼にロックオン?

効いてなかったような?

どこかで効いているのかもです。

AFはクマタカを追従してくれてますから良いですよね。

 

SONY α1 FE600mmF4 GM OSS +2.0×Teleconverter

 

翼の鷹斑が透けて見えて奇麗でした~

結構トリミングしてますが 5000万画素越えで耐えてくれます

 

この日は近隣に3回の出現!

 

 

SONY α1 FE600mmF4 GM OSS +1.4×Teleconverter

 

コレは別のエリアでの出会いです~

 

 

SONY α1 FE600mmF4 GM OSS +2.0×Teleconverter

 

幼鳥なんかは特に「ピッ!ピィ~」というかん高い鳴き声を発する時があります。

今の季節は 繁殖地周辺で・・・

「ピッピッピッピッ」と雄雌の鳴き交わしなんかも聴こえるときがあります。

 

ということで・・・

最後の画像Titleは・・・

お杉 と ピーコ でいかがでしょうか~W

 

ちなみに・・・

α1は・・・

 

むかって 右のカメラです

この時はFE600mmF4GM OSSとテレコンを付けてますね。

さらに・・・ Kingfisher(キングフィッシャー)2 というドットサイト(照準器)を付けてます。

レンズには迷彩柄のレンズコートを着せてます(笑)

 

参考まで・・・