ドローンで静止画撮影(田沢湖) | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

撮影機材:DJI MAVIC AIR 2 【48MP RAW画像撮影】

 

なごり雪の降った2日目はミズバショウ群生地は人だかりになること間違いなし!?

と想定して・・・

いざ!田沢湖畔にGo!

 

朝6時 誰もいないです。静かで全くいない・・・(笑)

ドローンの「ブゥ~ンン♪」という独特の音が聞こえるだけ

 

辰子さんも雪を纏って奇麗!

この角度はドロンの独壇場ですね^^

 

撮影機材:DJI MAVIC AIR 2 【48MP RAW画像撮影】

 

続いて・・・

御座の石神社前の湖上です

薄っすらと雪化粧した湖岸と青?藍?の世界は良い感じですよね。

 

PLフィルターを付けてますので湖面の反射光が抑えられてるはずです。

この画像はブログアップ上サイズダウンしてますが・・・

(6908×5181 10.8MB)と大きな画像サイズですから・・・

大伸ばしも可能ですよね。

 

撮影機材:DJI MAVIC AIR 2 【48MP RAW画像撮影】

 

この透明感が表現できていれば・・・

良しとしてください。

 

デジタル一眼でカミソリのようなキレの写真を狙うibuじいですから

不満はありますよ(笑)

 

コンデジで空中から撮影したらこんな世界と割り切って!

 

ドローンを使って今までに撮影出来なかった角度から静止画撮影をしてみてます。

4K動画の方が表現が楽ちんですが・・・

撮影したRAW画像を Adobe Lightroom を使ってどこまで画像処理でできるのか?

チャレンジ中です~