おじちゃんと呼んだ人・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


CanonEOS7DmarkⅡ EF8-15mm F4L FISHEYE


この画像は 先日孫と一緒に 田沢湖畔を撮影に行った時に撮影したもの

11歳の少年の背中! 私にも こんな時代があった

そして・・・

近所に住んでいた「おじちゃん」と呼べる人がいました。

実際は、私の母親の「いとこ」にあたる人

「おじちゃん」は、私を自分の子のように良くしてくれた人

小学生の私をスキーに連れて行ってくれて・・・

車でどこにでも連れて行ってくれて・・・

会えばお小遣いをくれて・・・

そんなおじちゃんが逝ってしまった

土曜日にお葬式

3年以上の闘病だった

倒れてから一度も話も出来ずに寝たきりだった

退職後も野球を続けていた

活動的な人だった

ようやく自由になったに違いない

ありがとうおじちゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が成人した夏のこと・・・

呑みに連れて行ってくれた・・・

当時 8トラックカセットテープのカラオケ絶頂期・・・

2人で歌いまくった・・・

一晩で13軒の 居酒屋・スナックを渡り歩いた・・・

同じ店に「また来たよ♪」と言って入った・・・

どこのお店に行っても Myボトルがあった・・・

お店の人に 「これが来たら俺のボトルを出してやってくれ!」と言って歩いた・・・

翌日 おじちゃんはほとんど記憶になかった・・・

おばちゃんに昨日聞いた・・・ 呑んでくる日は いつも午前様だったらしい

プロドライバーで・・・ 自宅で農業もやって・・・働き屋だった・・・

定年退職後もセカンドカーの軽トラで可愛いお孫ちゃんとやって来た・・・

いつも楽しい話をして・・・

「おじちゃん ありがとう!」

「先に逝った人たちと 楽しくやって!」

「おじちゃん 安らかにね・・・」