SIGMA 150-600mmで太陽撮影・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

 
CanonEOS7Dmark2  EF8-15mm F4L Fisheye

昨日は孫と一緒に過ごしてました~♪

太陽が傾き・・・

映画鑑賞中の孫ibuに 「夕日を見に行こうか?」と提案

「うん!」の一言で決定

自宅から車で10分弱の田沢湖畔に到着

まさに、太陽が沈み込もうとする直前です

上の画像ですが・・・

カメラを構えているのがワタシ!

撮影者は御孫さま^^

Digital一眼カメラを躊躇なく使いますが・・・

首にかけたら重過ぎって言ってました。

孫の専用は、EOSキッスですから軽量なんですよね~

 CanonEOS1-DX SIGMA 150-600mm DG Sports EXTENDER2倍

テスト撮影でしたが・・・

ISOを50に落として、シャッタースピードも1/8000 絞りも最高に絞ったのですが・・・

露出オーバーでした。 減光フィルターが必要ですね。

せめてPLを持って行けば・・・可能だったのかもです。

水平線に落ちていく太陽を撮りたいです~♪

『こんな瞬間に出会いたい』 (参考に前の記事です)

 
CanonEOS7Dmark2 SIGMA 150-600mm DG Sports 

また明日もこの太陽に出会えますように・・・

ということで、今日の秋田は太陽が出てますね~♪

皆さんの連休最終日いかがお過ごしですか?

ワタシは、本日出勤となります(^_^)v