Canonさんからの贈り物が届きました | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

昨日届いたブツ!

全国20000名 先着者がもらえる~♪

そんなキャンペーン!




これが欲しいばかりに・・・

我先に発注したカメラでした(笑)




中に入っているのが・・・

これ!

BGなのです


Canon EOS7DmarkⅡ につけるバッテリーグリップ 

B(バッテリー) G(グリップ)のことだったのです!



付けるとご覧通り・・・

縦に構えたときなんかは 操作が楽になります




EOS1-DmarkⅣ EOS1-DX などの

プロ向けのカメラたちと並んでも 同等の面構えになりますねぇ

大きなレンズを構える時は 必需品です



大きなレンズたちですが・・・

最近は軽量化が図られて

三脚いらずで撮れますから助かります

先日 10年前のレンズを出して使ってみましたが

手持ちは無理と実感しました

それらは手放すことに決定してます

購入時の1/3で下取りになるので

結構な機材の買い換えが可能となりますね

じゃないと・・・ 一度に高価なモノは買えません

消費税がアップすると 買い換えも厳しいですね