EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ 正式発表でした | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  



一昨日 思い出話を書きましたが・・・

調べてみれば 見るほど 欲しくなる(笑)

すごく良さそうです

手放すレンズは手放し 身辺整理(レンズ系)をしてますが・・・

品切れ中で SIGMA 150-600mm を予約中ですが?

SIGMAのHPでも 生産が追いつかないお詫びも出てました

いつ来るか分からない!

予約店に状況確認しても ワタシよりも先の方がいらっしゃる(多数)

ということで・・・

シグマさんのレンズよりチョットオーバーしますが

昨日発表のレンズ様を 予約しました!

シグマさんのレンズは、キャンセル 性能的に欲しかった部分もありますが・・・

EF400mmF2.8LISⅡUSM + EXTENDER EF2.0Ⅲなどでの 望遠サブシステムとして

併用する時には、シグマさんじゃ大き過ぎてしまうので・・・

EOS7DmarkⅡ とのコンビネーションに期待して、急きょ計画変更です

16年目の進化をより早く確認出来るように・・・

初日の予約ですから これは、12月下旬の発売日には来るでしょうね。

今回のワタシを揺さぶったのは下記の事項かな?

・ズームリングが前に配置されていること・・・
※きっと撮影時のバランスが良い!

・PLフィルター使用時のフードに操作窓が付いたこと・・・
※OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを使っていて便利な機能

・防塵防滴になったこと・・・
※悪天でのOK

・AF性能 IS性能が上がったこと・・・
※動き物には必要なこと

・EF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM並に画質が上がったこと・・・
※この画質には惚れてます

早く来ないかな~