Apple 集まれ! | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


発売翌日 予約していた iPhone6  iPhone6 Plus の契約でドコモショップに行きました

左が下取りとなる 長女が2年使った iPhone 5

長女・二女共に 2年前に SoftBankで契約でした

今回はナンバーポータビリティーで Docomoに里帰り!

iPhone6 iPhone6Plus をそれぞれが契約です

田舎だとヤッパリDoCoMoの入りが良いのですよね~♪


iPhone6 と iPhone6 Plus を比較するとご覧のとおりです



青い照明の下で撮影するとこんな感じ!

自宅のLED照明下でやってみましたが ベツモノに見えますね。

右にある大きいのは・・・

今回私が ドコモショップで店長さんから勧められて 衝動的契約となり

連れてきた iPad mini  (Retinaディスプレー16GB)!!


パケットプランが家族で10GBくらいの契約をしたので

そのプランで使えば良いし…

この機種だと2年間の使用で月0円でした

初期費用 3000円+税

後は任意契約の保険に入ったので月額少々のみ!

ブログの管理もこれで出来そうです

スマートフォンでテザリングし GoogleのPadを使ってましたが

スマートフォンがの電池消耗が凄いし、熱くなって来たりで…

このサイズだと持ち運びも便利ですね。


というのも…

画像一番左にある初代iPadが重かった~♪

韓国旅行やいろんなところにお供して活躍したヤツ!

今でも自宅のWi-Fi環境下で十分使えてましたが・・・

最近、パスワードを忘れて 6回?以上間違えてロック状態です

これからの環境だと…

自分の視力 行動からして…

iPad mini は、スマートフォンよりも活躍してくれるはずです!

会話用にガラケー、通信ツールとしてスマートフォンの2台持ちでしたが

この秋でガラケーを止めて…

Sonyの応援も込めて… XperiaZ3の小ぶりな方に一本化しようと計画中です

防塵防滴!お財布携帯!電池長持ち! 

頑張れ!Made in Japan!

ワタシの限定販売で購入したワンピース携帯

そんなに痛んでないので 買い取りに出してみようかな~

ワンピースファンには楽しいスマフォですよ

着信でチョッパーが話します(笑)