5月! 今月もよろしくお願いします | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

読者の皆さん こんにちは・・・♪


もう5月ですよ(;^_^A


新たな年度が始まってから1か月も過ぎちゃいました


疲れが溜まって 体から信号が出てくるのもこの時期に・・・


今月もよろしくお願いします。





CanonEOS1DX  EF400mmF2.8LISⅡUSM




かたくり群生の郷・・・♪


ワタシの住んでいる秋田県仙北市には カタクリの超群生地があります


長期間に渡って開花しているエリアが移り変わっていくのです


日照によって雪解けのエリアが変わっていくのでしょうね~


秋には大粒の「西明寺栗」を産出する栗園が中心になるんですよ


ゴールデンウイーク後半も会期に入る5月10日まで延期になったと聞きました


角館からR105号を通って田沢湖畔に抜けるコースが最適です


秋田内陸線 八津駅で降りるのも良いですよ~♪




OLYMPUS PEN E-P5 LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5



旅行や散歩用にそろえた 


オリンパスペンのフラッグシップ機 と ルミックスの魚眼レンズ


なかなか良い表現をしてくれます。


旅のお供にはおすすめです








OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED60mm F2.8 Macro



4月中に いろいろ撮影に歩いてリフレッシュ出来た所のひとつ・・・


静かで良かった~♪



ざわめきもなく・・・


風がそよぐ音がする


木々の揺れる音♪


自分が踏みしめる草の音♪


コガラ・シジュウカラ・ヤマガラ・・・が


さえずりながらせわしげに木々を渡り歩く



超観光地化された「角館」と比較すれば・・・


地域の方々が 運営して 素朴で暖かなおもてなしがあるところ


ここでの撮影が大好きな場所なんです~♪



撮影した画像はもっとありますよ~♪


追って紹介します



いろいろ画像がありすぎて 


飛び飛びになりますね