Babaaの花摘み | iBu hiNako's world

iBu hiNako's world

Bali Life and My Art

最近の毎朝の日課

花摘み

 

 

 

ジュプンの花は綺麗なまま落ちているものを拾い

 

バタフライピーは

陽が差してるけど陽射しの強すぎない9時半頃

咲いている花を摘み天日干し

 

 

 

 

ジュプンの花は

愛しいガネーシャの耳飾り

 

 

 

 

お皿に飾って

 

 

 

 

ガネーシャの周りに置いてあるお金は

外を掃いている時に拾ったり

ワルンに落ちていたりしたものを供えてます

 

 

夕方ワルンの為に炊いたご飯とコーヒーも供えます

 

 

姉がバリに来て

ガネーシャが欲しいと買いに行った時

私もついでに買ったもの

 

今では愛着のあるガネーシャラブラブ

 

 

 

家の修繕

昨日、今日はテラスの天井

 

 

 

 

私もちょこっと手伝って

トゥカン一人なので

息子も一緒にやってました

 

 

 

 

私は右の喉から鼻にかけて違和感

埃アレルギーがあるので

ひどくならないよう

塩水で鼻うがいしたり

化粧水にも使っている

琵琶の葉のアラック漬けしたエキスを塩水で割ったものを

スプレーボトルに入れて冷蔵庫に入れているので

それを喉にスプレーしてます

 

昨日も同じ感じで

気を付けたら

朝は治っていたので

明日になったら良くなっていますように

お願い

 

 

家の窓は閉めてるけど

やっぱり埃に弱いbabaaデス滝汗