ヨガでお口環境も整っちゃう☆ | 子連れで楽しむ! ベビーヨガ・サイン・産後ヨガ・月経血コントロール・ひめトレ Angel Smile(エンジェルスマイル)

子連れで楽しむ! ベビーヨガ・サイン・産後ヨガ・月経血コントロール・ひめトレ Angel Smile(エンジェルスマイル)

大府市東海市を中心に活動中。赤ちゃんの脳や身体の発達と、産後ママの身体をサポート(骨盤調整等)しながら、楽しめる、リラックスできる、笑顔になれる、Happy育児を応援します。女性本来の力をとり戻しましょう♪(出張もできます)


大府市、東海市を中心に、ベビーヨガ、サイン、

産後ヨガ、ひめトレ、月経血コントロールをお勧めしています。

竹内美樹です。








● ヨガでお口環境も整っちゃう☆




5月23日(火) 東海市にあります キラメキデンタルクリニックさん


芝生スペースにて、ヨガを開催させていただきました。






「キラメキヨガ」





かなり暑い日でしたが外で気持ちよく身体を動かすことができました。


スペースも広くて、動きやすかったですね。



会場はこんな素敵な場所。







キラメキデンタルクリニックさんでは生涯自分の歯で食べることのできる口腔内を育てる。


という事を目標とされているそうです。


そのためには、しっかり噛むことのできる歯並びやかみ合わせがとても大切。




整ったお口環境を作るには



1つ鼻呼吸ができること。


2つ正しい姿勢。



が大切です。


姿勢??


と思われたかもしれませんが



猫背や筋力のない身体は身体の歪みにつながり、かみ合わせのゆがみへとつながるからです。



ヨガで鼻呼吸も姿勢も意識していきましょう\(^o^)/








まずは、大地や風や空や太陽を感じながらゆったりと呼吸。


 

座りながら身体を少しずつほぐし。



座わったポーズも幾つかおこなって。


後半は立ったポーズへ。







外でのヨガはまたいつもと違った雰囲気で解放感がありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ヨガ終了後は隣接したキラメキキッチンさんから素敵なドリンクサービスもありました。





 

爽やか☆



グレープフルーツ、キウイ、オレンジ、ミントのウォーター。






ヨガ後にキラメキキッチンさんでお食事をなさっていかれた方も多かったですねo(^▽^)o


こちらのキッチンは噛むことを意識したメニューだそうです。


お子さま連れの方に大人気でした♡





今回ご参加してくださったみなさま。


お口環境も整っちゃうヨガ、これからも是非続けてみてくださいね♪

 


現在こちらで開催しています♪




最新の開催日程のご案内







大府市、東海市、知多市、東浦町、名古屋市緑区、豊明市、刈谷市、高浜市、半田市、知立市、阿久比町、常滑市、安城市からのご参加ありがとうございます