おはようございます╰(*´︶`*)╯♡

連休明けはどんより小雨パラパラの北関東です

憂鬱なお天気ですが

今日からまた頑張っていきましょ💪


昨日の夕飯は

冷蔵庫の残り食材とか

作り置きで冷凍せず冷蔵保存していたものなんかを一気に使ってみました



中途半端に残っていた食パンをフープロにかけて

生パン粉に




玉ねぎもフープロであっという間にみじん切りにして、ひき肉、豆腐、玉子

そして茅乃舎の野菜だしを1パック


フライパンをボウル代わりにして


コネコネして




成形して


焼く〜

同時に人参のグラッセもコトコトします

このレシピほんとに美味しいよ⇩



豆腐ハンバーグは片面焼けたら

形が崩れないようにそっとひっくり返して

裏面も焼いて

その後水を加えて蓋して蒸し焼きに



デミグラス風のソースで

人参のグラッセも添えて

テキトーに冷蔵庫にある野菜たちも添えて


手作りミートソースの残りは

炊き立てごはんに混ぜて玉子で包んでオムライスに

長女ちゃんの明日のお弁当も詰めて

連休最終日の我が家のご飯でしたー


4連休

ずーっとキッチンにいた気がするな🤣