こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

3月も折り返し小中高校と卒業式🎓も終わり

もうすぐ春休みですね〜


本格的な春休みに入るとホテル代の高騰と観光地の混雑がエラいことになるので

ちょっと早いけど今のうちに静岡旅行へ行ってきました✨






今のポイ活事情としては

主に三井住友NLゴールドの決済修行中で

Vポイント貯めてるのと

NLカード修行終わったらMBAカードの修行予定なので、その他のポイント残高やチャージ残高使う機会が激減してるので


今回は出来るだけ現金や新たな出費をせずポイント残高やチャージ残高を消化する旅にしようと思いまーす✨



というわけで

持って行くのはコレとスマホだけ


ポイント残高とチャージ残高はこんな感じ


お出かけ前の飲み物やお菓子

高速SA休憩の飲み物、軽食も

静岡上陸後のディナー🍽️

さわやかのハンバーグ✨



ホテル代

家族4人素泊まり

子供喜ぶ2段ベットタイプのファミリールーム

ユニットバスだけど大浴場あり

こじんまりだけど機能的で使いやすい部屋です

12時チェックアウトのゆったりプラン

15,240円も

コンビニでかった夜食やデザート、アイス代も


朝ごはんのすき家モーニングも

沼津港で食べた



海鮮丼もフライ定食も




お土産も


オシャレなスムージーも酵素ジュースも


帰りの高速SAで買った飲み物も軽食も

全部残高で支払いました


結果こんな感じの残金に

ちなみに現金は手付かず4,000円残りました

どう?結構使ったけど、意外とまだ残ってるね


春休みにもなにかと出勤があるだろうから

優先して残りのチャージ残高を使っていこうと思います



この出費とは別に

高速料金はETCカード払い

ガソリン代はエネkey紐つけのMBAカード払い

ざっくりですが高速&ガソリン代で20,000円くらいはかかってます😅


なので今回の静岡旅行は手出し約20,000円でした




家族旅行ってやっぱりお金💴かかりますね〜

交通費、ホテル代、食費、、、

思い出と笑顔はプライスレスだけど

そのために

これからも頑張らないとね💪




ホテル予約はモッピー経由しました

ネットでの買い物やホテルやレジャーの予約はモッピー経由でポイント貯めてます


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


ポイントや残高の棚卸しと消化はするけど

新たなポイントを増やす手間も同時進行しなきゃ損だよ♪



ポイ活への第一歩はまず

使いやすく貯めやすいポイントサイトから