こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

5月3日各地へ向かう高速道路の渋滞やJR、エアラインの混雑状況をテレビ越しに観てます


我が家はすでに4/29.30

GW前半に1泊2日で白馬へ出かけてきまして

この5連休は

旦那さんのお休みが飛び石なのと

土曜は私が仕事なのとで

特別予定なし🤣


ボチボチ家事とのんびり休息とで休み消化します


こちらは白馬へ向かう途中のSA

お昼時でしたが少し賑わっているかな程度で

は大混雑はなく快適でした

お天気もそこそこ良くて

ハーブガーデンがあって、素敵なテラスのお席もあり、名物の峠の釜飯をこちらで頂きました😊






高速渋滞も全くなく

ストレスフリーで長野県 茶臼山動物園へ

高台にあるので景色も空気も良いよ〜

動物たちも距離が近くてワクワクしました



一通り回って

かき氷を食べたいって次女ちゃんが言うので

長蛇の列に

おじさん1人で丁寧に作ってるもんだから30分以上並びました😫


日差しもあって暑かったし

疲れて早々に退散してきました😅


ホテルのある白馬へ向かう途中

雪山と花々のコラボが美しいね

のどかで良いところよ



去年の夏に続き2回目の滞在でした

コートヤード バイ マリオット 白馬



外資系だけど

こじんまりした落ち着いた雰囲気のホテルです



前回滞在に引き続き

今回もポイント宿泊で和洋室スーペリアルームを予約して





数日前まで空室多かったのに、前日に確認したら

急に?予約が埋まりほぼ満室状態に

満室に近い状態だし

エリート会員の宿泊も多いだろうしなので

マリオットのプラチナ特典のお部屋のアップグレードは期待せずにチェックインしましたが、


pureウェルネスルームというお部屋にUGしていただけました✨


と言っても

お部屋にこの空気清浄機?があるだけで

和洋室スーペリアルームと同じ間取りですけどね🤣


隣のカウンターでチェックインしていた方は

『アップグレード出来ずに申し訳ありません』と言われていたので

ワンランク?だけでもAGして頂いたことに感謝いたします✨



水回りは、、、

苦手なバストイレ一緒のユニットバスタイプですが、温泉大浴場♨️があるので問題なし


子供達も『あーあ、お風呂とトイレ一緒のやつだ

〜⤵︎』とテンション下がってました


なんか

子供のうちから贅沢病ですね😅



オープンタイプのクローゼット

ミニバーコーナー



デロンギのケトルはお湯がすぐ沸いて良き良き

お水人数分頂きました



ドリップコーヒーは

ミカドコーヒーだった☕️



TVも大きくて良いんだけど

固定されてて向きは変えれません。

YouTube 、Netflixは観れないタイプなので

持参したHDMIケーブル接続して

畳スペースでゴロゴロしながらホントに何にもせずにプライムビデオでアニメ観てました🤣


何しに来たの?!

って感じ🤣



以前は旅行って言ったら

観光予定を詰め込んでどれだけ効率よく回れるかを優先して考えてたけど

アクティブ過ぎるスケジュールは体力的にもキツくなってきたし、お金払ってホテルに泊まるのに、ホテルを楽しめないのは勿体無いしね



ホテルから一歩も出ずに

ダラダラ、ゴロゴロ

何もしない

お腹空いたら食べて

温泉入って♨️

またゴロゴロして


こんなおこもりホテルステイも

たまには良いよ〜