おはようございます╰(*´︶`*)╯♡

杜の都⭐︎仙台

2日目の朝です





雨です🤣


元々ノープランでしたが

雨なので16時のレイトチェックアウトまで

ホテルでのーんびり過ごしますわ🤣



今回私たちが宿泊しました

ウェスティンホテル仙台さん

東北で一番高いビル 仙台トラストタワーに入ってます。





なぜ仙台か、、、

せっかく

念願のMarriottプラチナになったので

恩恵を最大限に受けたかったから

です😅


プラチナになると

①空室状況によりお部屋をアップグレードしていただけます


②状況によりますが最大16時までのレイトテェックアウトが可能になります


③朝食無料で頂けます(会員とその同室者のみ)


④クラブフロアに宿泊しなくてもクラブラウンジ利用できます(会員とその同伴者の2名。それ以外の同室者には追加料金がかかるホテルがほとんどです)


つまり、大人3名以上でクラブラウンジを利用したい場合は

クラブラウンジアクセス権付きのお部屋に宿泊するか、

会員とその同伴者以外の分は追加料金を支払うかのどちらかになります。



クラブラウンジでは、無料で軽食や飲み物、アルコール等が提供されおり、頂くことができます💕


ラウンジの充実度?はホテルによってなので

軽食レベルのところから

ほぼ食事レベルでしょっていうくらいの量や品数のホテルまで様々です。

また、ラウンジ自体がないホテルもあります。




さてさて

今回は満室のためアップグレードはありませんでしたが、

②.③.④の特典を受けることが出来ました


ウェスティンホテル仙台さんには

エグゼクティブクラブラウンジがあり

朝は6:30〜無人営業?してます

フロントと同じフロアの26階


こちらチェックインの時に頂いた
クラブラウンジのお知らせ↓


ちなみに

ウェスティンホテル仙台様

Marriottプラチナ以上だと

同室者全員 追加料金等なくクラブラウンジ利用可能です


子連れ会員に優しいホテルですね〜


ラウンジへは

ルームキーをかざして入ります



到着した日は

チェックインを済ませてすぐにラウンジのアフタヌーンティータイムへ🫖行ってきました


サンドウィッチ、マフィン、クッキー、シュークリーム、カヌレ



チョコレートもあったよ

小袋のナッツや

飲まない私はわからないけど、スパークリングワインとかビールとか🍺

昼間っから飲めるみたいです。



私は大好きなNespressoを

子供達はオレンジジュースを頂きました。


アフタヌーンティータイムの後は

お部屋でゆっくりしました



そして

夜のお楽しみはラウンジのカクテルタイム

お料理はホテルのレストランのものをラウンジに運んで提供しているのかな?


見た目もお味も

さすがのホテルクオリティ🍽

どれもこれも美味しい💕

高級で上品なお味でした♪





噂のウェスティンカレー

小学生の次女ちゃんでも食べれました

ちょい辛カレーです。


自宅で食べるのとは全然違う

高級カレーです🤣



炭水化物はカレーだけ?

だったので、ラウンジで夕食を済ませようと思うと物足りないのかな?

私はお腹いっぱいになっちゃったけどね🤣

あと、子供が食べれるものは少ないかな。


食後にNespressoのカフェオレ頂きました

Nespressoマシーンの業務用?

エスプレッソの他、カフェオレとかカプチーノ選べます💕



旅行支援の影響と

土曜日泊だったため

クラブラウンジのカクテルタイムは混雑してました。


行列が出来ていた訳じゃないけど

元々お席が多い訳じゃないからか

18時前に行ったら4人掛けの席が空いておらず

また開く気配も感じられず

後から来られた数組も出直すようでした。


なので

まずは長女ちゃん&旦那さんチームが先に食べて

終わる頃に連絡をもらい席を交代して

私&次女ちゃんで食べました🤣


その後

ホテルの目の前のコンビニへアイスとデザートを買ってお部屋で食べました💕


夜は子供達が寝た後に

フラッとラウンジ入って夜景を見ながら

ゆっくりとコーヒータイム、、、しようと思ってたのに爆睡しちゃいました🤣

3時間の運転だったからね

疲れちゃった😪






朝は朝食会場のレストランが混雑するという噂だったので、開始と同時に7時から乗り込むために

6時半過ぎにラウンジでコーヒー飲みながらスタンバイ 笑


7時を回って朝食会場へ行った時には

既にたくさんの人がいたけどね😅


朝食もMarriottプラチナ以上の方は無料です💕

しかも、会員&同伴者の2名分ではなく、、、


ウェスティンホテル仙台様は

同室者全員分が無料なのです


ホテルの朝食って

お高いですよね〜


これがMarriottプラチナ特典で

同室者全員分が無料💕

最高すぎるだろー🥹



朝食もちろん

ホテルクオリティ🍽

お野菜新鮮

フルーツもめちゃくちゃ美味

パインもメロンもめちゃくちゃ甘ーい!!

ライブキッチンでは仙台名物の牛タン焼いてくれます

らーめんはテールスープで

笹かまぼこあり

ずんだ餅もあるらしいよ

あったかな?見逃した🤣



パンもかわいい😍

そして美味しい💕

席に着くとまず卵料理をオーダーします

オムレツorエックベネディクト

オムレツはトッピングを選べます

もちろん美味に決まってます💕



私はエックベネディクトにしてみました

食べなれないので、、、お味の評価は出来ません

オムレツにすれば良かったなあ🤣



朝食食べてお腹いっぱい

はち切れそうなお腹を休ませて🤣

ジムにも行ってきました


これ夜の写真てすが

21時からと

翌朝9時から利用させて頂きました

ジムは宿泊者無料で利用可能です。

コロナ禍のため、1組につき1時間の完全予約制

フロントで予約できます



残念ながら

ウェスティン仙台にはプールはありませんので

体を動かすにはジムへ






そして16時までのレイトテェックアウトOK頂いてましたので

外にランチ食べに行って

ホテルへ戻ってのんびり昼寝して

15時、今日のアフタヌーンティータイムまで行ってきちゃいました💕


ラウンジ堪能しすぎだろ🤣



シュークリーム

見た目は普通の安っぽい感じに見えたけど


めちゃくちゃ美味かった😊



そんなこんなの

ウェスティンホテル仙台の

エグゼクティブクラブラウンジでした


プラチナになってホントに良かったー!!!

っていうお話でした