こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

今年も残すところあと数日ですね〜

我が家は毎年恒例の年末年始旅行に来てます

お部屋はゲレンデビュー☃️



前情報では

雪が少なくスキー場オープン出来ません

だったんだけど

今朝までの雪がたっぷり積もり

今日からオープンしたとのこと


まだスキー場がオープン出来てないと思ってたから

朝はゆっくり出発して

途中フラフラしてランチしたりしてました🤣


ちょうど藤岡市でPayPay30%還元キャンペーンやってたので利用してお得にランチ








PayPay払いで30%

1回につき1500Pまで

トータル上限10,000Pまで還元出来ます




物産館でホテルで食べるオヤツも調達

30パーセント還元は大きいね💕




そんなこんなしてたら13時過ぎ

ホテルへ向けて出発


高速走っていて途中から少しずつ雪景色になってきて、渋川伊香保IC過ぎたあたりから吹雪になってきて

途中から冬タイヤ規制出てました。

水上IC降りると完全な雪国

一般道も雪道

スキー場へと続く山道に備えて途中でタイヤチェーンを装着しました。


我が家、北関東在住ですが

ほとんど雪降らない積もらない地域なので

念のため冬タイヤは履いているものの

タイヤチェーンまでは必要なくて

お出かけの為に持って入るけど、、、もう何十年も装着やってない💧


なのでこの日のためにYouTubeで予習済み🤣



予習のおかげでスムーズに装着できました!


これから雪山行かれる方、タイヤチェーン装着に備える方にオススメのアイテム↓



その1

防寒テムレス

タイヤチェーンと一緒に軍手が入ってると思いますが、軍手は濡れて冷たくて手の感覚なくなります

防寒テムレスなら、めちゃくちゃ暖かての感覚しっかりしてるので重宝しました!!



吹雪だったので念のために準備しておいた雨ガッパ着てやってもらいました

安いので全然OK

吹雪いてても、地べたに座っても膝をついても濡れなくて良いです




明るいうちとは限らない

夜暗闇の中でも手元が見やすいようにヘッドライトがあると完璧。

防災用品にもなるしね

スマホだと両手使いながらピンポイントで照らせないのでヘッドライトの方が良い。




無事にタイヤチェーン装着して

ホテルに到着


ちょっと古めの造りですが



色浴衣とか帯とかポーチが可愛い💕



そして

決めてになった

客室露天風呂付きでございます



源泉掛け流しでございます♨️

時間気にせずいつでも入れます



地域限定クーポンも12,000円貰えました💕




年末は全国旅行支援の適応外だからアテにせず

普通に自腹旅行を検討していましたが

思いもよらぬ全国旅行支援の延長決定で

かなりお得に来ることが出来ました😊




高速道路も北関東周遊フリーパスなるお得なものを利用してます








エリア内2日間

乗り降り自由で6,500円はかなりお得です💕


水戸〜水上 平日だと片道5,000円くらいするからね


予期せぬお得な年末旅行になりました


山奥でお刺身食べれるって嬉しいね😆



優しい味で美味しゅうございました



会場食だったので

夕食食べてる間にお布団敷いてくれてました✨



って、待ってー💨

テーブルが窓側にピッタリ寄せられている



温泉入らないじゃん😭



旦那さんと一緒にテーブル移動させて

無事に温泉♨️出入り口確保しました🤣



なんだよも〜

って言いながらみんなで大笑い🤣


こんな風に

来年も笑いの絶えない年になるといいな。