こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

珍しく2連休中でございます。


しばらく投稿してませんでしたが

昨日もスポンジ交換の儀を執り行いましたので

久々に投稿してみようかと思います。


キッチンスポンジは基本、週一使い倒して交換しております。


今回はダスキンさんに頂いたスポンジ🧽

丈夫で1週間で交換するのが勿体ない感じがしたので2週間使いました😅


2週間も使いましたから

心置きなく交換出来ますので

捨てる前にあっちこっちのお掃除に使い倒しちゃいましょう🎵


まずはキッチンまるごと泡々お掃除〜

IH、ワークトップ、シンク、水栓




キッチンの排水口も泡々お掃除しちゃいます🎵



よ〜く洗い流したら

はい、キレイ☆



キッチンもしっかり水滴を拭き取りながら磨き上げ

はい、キレイ☆



水栓磨き上げました
はい、キレイ☆


まだまだスポンジさんには活躍していただきますよ〜

浴室の排水口

パーツを全て取り外してあります からの

泡々お掃除〜


浴室の排水口は掃除せずに放置しておくと

髪の毛や黒いヌメヌメしたカビがすぐに発生し悪臭を放ちますからね〜


でもスポンジ交換の度にお掃除しておけば

ある程度キレイを保てます

週一の小掃除?中掃除のおかげで大掃除は省けます



よ〜く洗い流したら



はい、キレイ☆



角度を変えても

はい、キレイ☆



最後はトイレ

便器掃除で〜す



我が家は

トイレブラシを持たない生活13年目。

日々のチャチャっと掃除とスポンジ交換の度に便器掃除をしているので

それなりにキレイを保てています

ガシガシ擦らずにスポンジで優しく撫でるだけでほぼ汚れ落ちるし蓄積させないから

便器のコーティング?禿げたりもしてません。



排水口のパーツ達は

洗面所でオキシ漬け中です。

洗い流したら元に戻しておしまい。


洗面ボウルも

オキシ漬けの後で流すついでに軽く撫でてあげればピッカピカになるし

洗面所の排水口もオキシ液を流すことでピッカピカになるしで一石二鳥です☆



以上

スポンジ捨てる前に

水回りのガッツリお掃除して

使い倒す


スポンジ交換の儀でした〜






宅配食材にハマってます。

コロナ禍

人との接触を最小限に

買い出しに行く時間と手間と労力を節約

決めた予算でやり繰りするよう注文してます。


アプリからの注文

お昼休みや手の空いた時間で

締め切り日では何度でも取り消しや追加が出来ます。


宅配生活に慣れてしまうと

買い物に行かなきゃとか

こんばんは何にしようかなとか考えなきゃいけない煩わしさもなく

本当に快適。

もう元には戻れないかな。


まずはお得な

お試しセットから注文してみてね。


お試しセットは1回こっきりで大丈夫です。

入会して始めるかどうかは

お試しセットの中身を見て、食べてみてじっくり考えてからでOKですよ〜


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー



生協の宅配パルシステム









最近、洗濯機の調子がすこぶる悪くて

常に途中でエラー表示が出て停止してる。。。

大体は『排水中エラー』『脱水の途中でのエラー』

です。



極め付けは、、、

洗濯乾燥機には必ずついてますよね

内蓋って言うの?



突然取れた というか

落ちました😭


よく見ると左側についてる突起



右側にも同じ突起があるはずなのに、、、

割れてる😭



立て続けな不調に
トドメの内蓋破損で洗濯機の買い替えが決定しました🤣


そして
ドラム式洗濯機という選択肢はなく
洗濯乾燥機一択です。



昨日、急遽ケーズデンキに行って洗濯乾燥見てきました。
で、決めました。


白物家電は新製品が発売される前後の
型落ち品を底値で買うのが最もお得と言われていますが、、、

残念ながら
今回購入した洗濯乾燥機は6月に新発売。
型落ち品は完売してました。。。

探せばあるかもですが
急ぎなのと
やっぱり大物家電は近所のケーズデンキで買いたいのよ。





今の家に引っ越してきた時に買った
1代目のビートウォッシュは7年程で異音がして

現在使用7年目の2代目ビートウォッシュは
頻繁にエラー
内蓋の突起が割れて落ちる

というわけで3代目は
HITACHIではなく東芝にしてみました。
今月20日に設置予定なので
それまでビートウォッシュを騙し騙し使って行きます






ネットで購入するにしても
茨城県民としてはケーズデンキは絶対に譲れません
😊






RakutenスーパーSALE始まってますね。
エントリー必須
お忘れなく〜
イベントバナー