こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡

山中湖に泊まって今日も静岡県へやってきました。
昨日に引き続き1日雨予報の静岡県。
目的地は、、、

🎵ホントにホントに ホントにホントに 
ライオンだぁ〜🎵


夏休みシーズン
ナイトサファリ開催中なので
晴れていれば激混みなのでしょうが、、、
この大雨で空いてます。

11時前に到着して
ジャングルバス12:10のチケット取れました!


赤ちゃんライオン撮影券も無事ゲット!!


ポンチョの値段が良心的!
450円だってー!!
買いましたとも。


ジャングルバス、赤ちゃんライオン撮影券を無事にgetしたら
まずは1回目のサファリゾーン!
自分の車で。



動物たちにとっては雨ってあまり関係ないの?
チーターとキリンは雨や低温に弱いそうで今日は床暖のお部屋に居て会えないそうです。。。


サファリゾーンを車で1周したら

今度はジャングルバスで
またまたサファリゾーンへ(笑)


3歳以上1人1300円。
クマ、ライオン、草食動物へのエサやり体験付き。



クマ、ライオンのエサは
エサバサミで挟んで金網から差し出すと食べてくれます。


近すぎて迫力満点!!


それにね
ジャングルバスの運転手さんの説明が
とっても分かりやい&面白いんです。

混雑時には午前中でバスチケット完売しちゃう理由がよく分かりました。



ジャングルバスでサファリゾーンを回った後は
ランチ!!

それぞれが好きなものを次から次へと取って行ったら、、、
こんなにたくさん(゚ω゚)
トータル4000円超になりました。。。

観光地の割には
良心的な価格設定なのかな。


お腹いっぱいになったら
次はふれあいゾーンへ。
雨宿り中?のカピバラさんに遭遇(笑)


ポニーやカンガルーに餌やりしたりしました。
エサは1カップ100円


赤ちゃんライオンのミルクタイムを見学して


抱っこ写真♡

※抱っこは高校生以上の方
1ポーズ600円で事前にチケット購入です。


撮影の後、短時間ですが子供達ともふれあい出来ます。


この時点でまだ15時半過ぎ。

ふれあいゾーンの中のカフェでお茶したら、、、
手書きのイラストが可愛かった件♡


少しあったまってから
車に戻り
またまたサファリゾーンへ
本日3回目〜(笑)

※昼のサファリでは
サファリゾーンをマイカーで何回回ってもいいんですって〜!!


サファリゾーン3回目回って
駐車場に戻ってきました。

このまま続けてナイトサファリ(追加料金あり)に突入予定です。

相変わらずの大雨と突風
全くやむ気配なし。

ナイトサファリでのサファリゾーンは18時からみたいです。
ただ今、駐車場にて待機中ですが、、、
みーんな寝ちゃったからブログでも更新します(^◇^;)


とりあえず18時になったら
みんなを起こして夜のサファリゾーンへ行ってきます!!