いつも遊びに来てくださる皆さんも
アメトピから飛んで来てくださった皆さんも
こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡

今日は職場で夏祭りを開催したので、、、
自分の分も景品をgetして来ちゃいました〜

{E393D421-E7E3-427B-858E-60D14B95A852}

LINEで当選したマチカフェ
保育園のお迎え行った後にLAWSON寄って貰ってきました〜

{5FE2A9D4-9DA0-49C1-9C96-081074152711}

そしたら当然
次女ちゃんも何か欲しくなっちゃうよね〜
ベビースター54円で手を打たせました(笑)

{A4927CF5-CE19-4840-AF31-AB12A15C696D}

帰宅して
玄関周りを確認!
今日はヘビさんには遭遇せず(^^;



昨日の夜と今朝と洗濯を先送り?
いや、サボったので
帰ってすぐに洗濯始めました!
2回洗濯しないと
長女ちゃんの学校に来ていくポロシャツや家族の下着などが間に合わないです(^^;
数を持たな過ぎる。。。

{D2E3288A-540E-4DB4-AF96-D554C73FD76F}

夕飯のメインは
今朝作った肉じゃがを冷蔵庫から出して温めて

{0C386C88-233D-47BF-84A9-E55416ED829F}

副菜の
無限キャベツ☆を作りましたー。
鶏がらスープの素が無かったので
ダシダを使いました。

{DEE164AE-491E-4789-A44F-43386B7E78D5}

材料全て入れてレンチン〜

{B2346C9E-694C-4686-9F4C-4568C214CE37}

良〜く混ぜたら完成☆

{92E3FE1B-5F95-498B-94C1-38C144A6A9D2}

本日の夕食は

肉じゃが
無限キャベツ
冷奴
味噌汁
ごはん

でーす☆

{6AA35F15-059C-463A-93B2-08B646710564}

相変わらず
盛り付けが雑で全く美味しくなさそうですが、、、
お味はバツグン、、、なハズです。

{20630D19-EE4F-4731-972B-F9EC0F38051A}

帰宅直後の夕飯準備に取り掛かる前のキッチン。。。


今朝、洗い物せずに出勤してしまい圧力鍋の蓋とか
食器とか、、、そのまんま(^^;

持ち帰った水筒やタンブラー、お食事セットなどなど
シンクに溢れてますね〜

こんな状態からだと夕飯の準備は出来ないので

{1E5CABED-B475-4D06-A75B-7B79EAA254D5}

洗って食洗機を水切りカゴ代わりにして
シンクを片付けてから夕飯準備しました。
夕飯作るのに調理に使った器具などもついでに洗って水切りしておく!
洗い物第一弾です!!

{A9B9CA11-605C-4B87-9547-91980B88CEBC}

夕飯食べて
Nespresso飲みながら束の間の休息してから
食器を下げます。

この時に
洗い物第一弾さえやっておけば
夕飯食べ終えてからの洗い物は
これだけで済むんです ↓

{837F89FA-F9DA-4202-8431-5C69090E7B2D}

食洗機の中で水切りしていた洗い物第一弾をそのまま片付けたり
乾いてないものは軽く拭いたりして
それぞれの指定席にお返しします。


今夜は炊飯器の御釜や味噌汁の鍋、ザルなどの
洗い物第二弾がありましたので
またまた食洗機を水切り代わりにしてます(笑)

{323F8096-7822-4685-8DCC-7F6ED2329C39}

洗い物第二弾を
水切りしている間に
2階ホールの洗濯物を片付けて

{BBF1CA07-BAA0-499F-8F59-DBF25F81E56D}

洗濯物2回分を一気に干しました!!
除湿機も稼働!

{EFF957E0-CD40-4DF7-92B6-CF87FFE175C0}

洗濯物を干し終えて

洗い物第二弾を片付けて
ご飯を6時に炊き上がるようにタイマーして

今度はいよいよ食洗機で洗う物を詰め込んで
深夜帯に稼働するようにタイマーしまーす!

{3538303E-8B3D-42E7-9AC9-BDC1DEF3807B}

はい、スッキリ〜☆

{A4C76EA7-49EF-4FEE-BC25-85731B1B1C4F}

こんな感じで
何段階かに分けて洗い物して
シンクの中が山になってヤル気をなくすのを予防してます(笑)

私には
この方法
洗い物第一弾〜食洗機詰め込み〜キッチンリセットが
あっていたー!!