こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡
最近、次女ちゃんの偏食?
ワガママ?
好きな物だけ食べて
そうで無いものは避ける傾向が強くなり
今夜からワンプレートご飯を復活させました。

{22E2286C-ED2D-47CE-AAD3-26ED4BBE3451}

次女ちゃんのリクエストにお応えして
今夜の夕飯は

肉じゃがの残り(3日目)たくさん作りすぎ  笑
おかひじきの和風マヨ味
ミニトマト
味噌汁(残り物)

でしたー☆

ちなみに長女ちゃんと旦那さんは
更におにぎり食べました(笑)

大皿をみんなでつついて食べるのも楽しいけれど
自分の分
出された分をしっかりと食べるようにして欲しいし
洗い物も楽だから
ワンプレート作戦の復活です!!

{AE760E4B-C150-4E47-8BF2-63800D20951D}

夕飯準備済ませて
食べ始める前には
持ち帰った水筒やお弁当箱
空いた鍋など洗って水切りしてまーす。

{FFE0AE4D-33B1-4348-8829-80035DACF3E5}

洗い物第一弾を済ませておけば
夕飯食べた後の片付けがグンと楽になりますョー☆