こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡
今夜の夕飯は、、、

きゅうりと茹でカリフラワーをバーニャカウダで

頂きました〜♡

{9E0A6115-6D37-40C5-9174-414584A0E2F3}

こちらは筑前煮の準備〜
17時を過ぎ電気代が安くなった時間帯からの調理開始〜(笑)

{0EC6D8B3-FA2A-4678-9BE7-733898B8939D}

こちらは春巻きの準備〜

{57BB6AE3-20AF-4BC4-BC5F-CD14D1817AC3}

筑前煮の仕込みが終わって

{FF969EBB-00CF-4520-B17E-B8C26F59B696}

ここから長女ちゃんも参戦☆

{F55F70C5-4C11-4C6C-9F2C-9DD207AB3263}

春巻きの具を炒めてもらっている間に
ワークトップをサライウォーターで除菌消臭して

{1D94FB6C-8BFC-4ED1-ADB2-1E67D560D60B}

春巻きを巻く〜

{BEAA2E0A-0DD3-4595-A56B-F7FFCA746191}

{6C992EF9-5AB9-4A72-970A-47683C62C388}

具材に火が通っているから
ほんの少しの油で外皮をパリッと揚げるだけ〜

{E7BB7C5C-A14D-436A-BA74-629220A50412}

と〜っても美味しく頂きました♡

{9B157AA5-E886-48CB-B4C3-822A1C3E3C9C}

春巻きの具は
あと倍量で作ったのでまだ半分残ってますが
家族の希望で明日も春巻きを食べたいそうで
連チャン春巻きになると思います(笑)

そのくらい、みんな大好きな春巻きです。





先週
思い切ってバッサリと
大人ショートにしてみました。

傷んだ毛先も一緒にカット
コシが強く剛毛多毛なので
かなりの量をすいてもらい
コンパクトにまとまりました。

が、ヘアカラーに用いる薬剤はアルカリ性だそうで
その残留アルカリによってダメージを受けた髪は
ツヤがなくなりパサついたり
カラーやパーマの持ちも悪くなるそうで

美容師さんに勧められ
トリートメントもして頂きました。

美容室でのトリートメントは初めての経験でしたが、、、やっぱり違うね!
指通り滑らか
しっとりツヤツヤ☆


けどね
タオルドライした後の髪。

{ED1B304F-B90A-4BCF-8B13-D3D3C505605F}

ヘアトリートメントしていない時に比べると
随分落ち着いてはいますが
シャンプー → トリートメント → タオルドライだけだと
やはりパサつきが気になりますね〜(*_*)

{799C6133-BF75-46A5-BF53-834D2EE88296}

普段から洗い流さないタイプのトリートメントを使っていますが

今回、KOSE様より
新発売のジュレーム ファンタジスト コンセントレートミスト(しっとりやわらかタイプ)
をモニターさせて頂きました☆

{97AF387E-A55F-4DA6-B15D-2CF32FE1CC65}

この1本で

保湿
ダメージ補修
保護
ツヤ
枝毛、切れ毛予防
プレスタイリング
静電気予防
キューティクルコート
ヒートプロテクト
ヘアフレグランス

の10役。

私のようなショートヘアだと
髪が暴れて言う事をきかないからと言って
束ねてごまかす事は出来ないし
毛先が痛んでしまっていると目立ってしまう。


不器用で娘達の髪を可愛らしくアレンジしたり出来ないママだけど(笑)

洗い流すヘアトリートメントと
洗い流さないヘアトリートメントの相乗効果で
髪が暴れる事なくしっとりまとまり
朝のスタイリングがとっても楽に決まるようになりました♡

そして
ジュレーム ファンタジスト コンセントレートミストの清楚で甘美なスウィートフローラルの香りもまた
大人ショートの魅力を引き立ててくれている、、、
はず(笑)


{DB58DC1F-AFA4-413A-9244-15EB16DD632F}