こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡
今夜の夕食は鍋!!
我が家定番の塩ちゃんこ鍋☆でーす♡

まずは長女ちゃんに
にんにくのすりおろしをお願いして

{B3E45F47-25D9-4D2E-8315-238F1D786629}

無印良品週間で買ったおろし金♡
ちょっとしてにんにくや生姜のすりおろしに便利だけど、、、
こんな風にくっ付いて取れないから

{85F1914B-6C66-441D-90BE-F2B5688D1E35}

直接鍋に入れて
しゃぶしゃぶする(笑)
するとキレイに鍋の中に溶けていきまーす。

こんな使い方でいいのかな?

{A0920672-F703-4D61-8949-9A17185D2CDD}

鍋の材料はほぼ長女ちゃんに切ってもらいました。
しいたけの切り方も教えました♡

{C639F679-F890-42C7-9C43-AB5E01D4E2A6}

{76813D8C-1058-4B83-A779-5F671F4B5E78}

我が家の塩ちゃんこ鍋には
はじめからうどんが入ってまーす♡

{8BCCF790-BC40-47C7-BD58-20C755B6BDB5}

食卓を囲んでいると
おこぼれにありつけないかとテーブルの下で待ち伏せ?してる子がいます(笑)

毎回狙われるのは次女ちゃんですが
最近はあまりこぼさずに上手に食べるから
奪われる事はなくなりました。

長女ちゃんの生足。
足組んでる?!
お行儀悪いね。注意しなくちゃ!!

{9FB6749D-5932-4533-9267-85D7E835B01F}