こんにちは〜♪( ´▽`)
こちら北関東は雨上がり曇り空です。

せっかくの連休ですが、旦那さんが仕事なので
お出かけの予定はなし。

次女ちゃんも元気ですが、一応病み上がりのため
おウチでゆっくり過ごします♡

今朝は5時起床〜
トイレに行きたくて目が覚めました(笑)

最近、皆様のブログに遊びに行けてなかったので
昨夜から今朝にかけてお邪魔して
いいね!でご挨拶しました。

まだまだ全ての方にいいね!出来てなくてゴメンなさいm(_ _)m
少しづつご挨拶出来ればと思っています。


今朝のキッチン写真は撮り忘れてしまい
ありません。
キッチンリセットせずに洗い物もせずに寝てしまい
ぐちゃぐちゃなキッチンでした(笑)
写真お見せできなくて残念です^^;

食洗機に詰め込んで標準コースをスタートして
朝風呂♡

朝風呂で残り湯が温かいうちに
風呂釜のお掃除してます♡

{244ED49F-52C0-4839-92CB-111858E61897}

お湯を浴槽の半分位まで抜いて(私は、追い炊き可能な水位ギリギリまで抜きます)
コストコのオキシクリーンを付属スプーン2〜3杯入れて追い炊きします。
ウチのお風呂は48℃までしか追い炊きできないので
MAXの48℃にします。

オキシクリーンの効果を最大限に発揮するための温度は40℃〜60℃位までなので
この範囲で設定されると良いと思います。

{3DE43236-E3B8-4C55-B255-740F5A3F944D}

オキシクリーンを入れたら
よくかき混ぜて溶け残りの無いようにします。
私は、無印のバススポンジで

{4290973E-A41B-4B65-8163-FCB5385E1D03}

満遍なくかき混ぜてます(笑)
スポンジと棒の接続部
よく見ると汚れてるDASH!

{3F0E33EA-683E-4465-AE5D-03E580C16D33}

お風呂の蓋も
よく見るとコーナーの部分とか汚れてるDASH!

{CD058751-5B7B-4863-A825-1E14A30F47E9}

だから、全部一緒にオキシ漬け♡

{A18B0B97-8DB2-4AE9-B0A5-59FA7B172216}

ウチの風呂ブタは完全に沈まないから
まず一面ずつ?30〜40分位オキシ漬けして
くるりと回転させて
漬け置きして汚れが緩んだ部分をブラシでゴシゴシ

{B4A82E51-412B-4F3B-BA7A-E1B48DCC64FD}

この作業を4面繰り返してます。

{6A191280-F49C-48D2-AEB4-D09693990A7D}

磨くのに使ったブラシもオキシ漬けしてます(笑)

{F21CDF33-36C2-41A2-BF84-A6E43CB963D3}

オキシクリーンの効果は溶かしてから6時間で完全に無くなるそうなので、それまで漬け置きします♡


風呂釜掃除のオキシ漬けは時間がかかるので
待っている間に他の事もします。

まずは、、、
おやつ(笑)

{A158EEE0-35B4-4A77-8424-77163CEC513D}

先日、コストコへ行く途中に
焼きいも館という看板に誘われて
こちらに寄ってみました。

{857FC49A-F37B-47AC-BB2F-1E88B86A7C25}

焼きいも製品を作っている工場の直売所だそう。


駐車場はガラガラなんだけど
面白いことに
売店?は混雑こそしていないものの
次から次へとお客さんが来て入れ替わって行く
回転の良い直売所でした(笑)

どちらも
原材料は芋と砂糖と塩と植物油のみ
添加物やら何やらは入ってないので
おやつに買ってみた(笑)

{19B21FCD-9FD0-490C-9E79-544E4C71C644}

素朴な味で好き♡