長澤まさみ 流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ 8月にCSにて放送開始 | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります

2014.7月9日スタート
フジテレビ毎週水曜夜10時放送
若者たち2014



◆キャスト
・妻夫木聡
・瑛太
・満島ひかり
・柄本佑
・野村周平

・蒼井優
・長澤まさみ
・橋本愛
・吉岡秀隆


若者たち2014番組公式サイト



ショコラ、ここまでの道のり長かったですね~日本でようやく放送されるとか感慨深い...
2012年9月から撮影に入って、まさみちゃんのパートがクランクアップしたのが2013年1月末。
台湾で放送されたのがそのまた1年後の2014年1月。
BS地上波民放系列じゃなくCS海外ドラマ専門チャンネルでの放送ですが、
1話90分なので連続ドラマとしては民放局では扱い難い。
結構難しいですよね、国際映像をそのまま扱うのって。
既存のタイムスケジュールの枠を利用してですから大幅な改編が出来ない。
でも嬉しいのが、日本語字幕放送となった事。
このドラマは吹き替えより、そのまま放送した方がまさみファンにとっても嬉しい。
劇中、北京語と日本語を器用に操って演じているのが見どころでもあります。
まさみちゃん、日本語で心のつぶやきみたいなのがちょくちょく入りますが、あれはご愛嬌で(笑)。


日本語字幕版にて、いよいよショコラ日本初放送!!

8月にCS放送ホームドラマチャンネルにて日本初放送、
ショコラ公式サイト

http://chocolat-t.jp/

GTV 流氓蛋糕店Chocolat Official site

【流氓蛋糕店】好評熱賣完結篇

この主題歌がまた切なくてとても心地良いのです。
ジミーさんと仲良しだったまさみちゃん、またふざけあってるとこが観てみたい。

【流氓蛋糕店】片尾(官方完整版)


「流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ」
原作:窪之内英策(ビッグコミックスピリッツ/ツルモク独身寮、ショコラ他)
全15話(90分)
1ame7.2
制作会社:可米國際影視事業股份有限公司
プロデューサー:施文嘉、木藤奈保子
監督:北村豐晴、林君陽
演出:馮家瑞
武術殺陣指導/音楽:洪天祥
Cast
長澤雅美(辰巳千惠/瑪亞)=辰巳千夜子/辰巳摩耶
藍正龍ラン・ジェンロン(秦是吾)=加藤市吾
馬如龍マー・ルーロン(麥松奇)=小麦松吉
應蔚民イン・ウェイミン(修造)=朝倉修造
巫建和ウー・チエンホー(阿栗)=光村栗男
鄭有傑チェン・ヨウチェ(葉達人)
曾珮瑜ペギー・ツェン(奈奈)
洪天祥ジミー・ハン(椎名)
張魁チャン・クイ(葉德隆)
北村豐晴(河合幹人)

4ame7.2
3ame7.2
2ame7.2

篠田昇さんのお墓参り

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影監督、篠田昇さんの10回忌のお墓参りに
是枝裕和監督と当時のスタッフの方々と一緒に。
この写真、ほんと良いなァ...

篠田昇1952年2月21日~2004年6月22日
遺作2004年「世界の中心で、愛をさけぶ」


masami_nagasawa on instagram
iqueen.1
Alfa Romeo Japan
ar1
nagasawa masami Facebook
ar2