長澤まさみ☆流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ☆第12話...その他色々 | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります

2014年3月20日、東京日本橋COREDO室町2.3のグランドオープンイベント

2014年3月25日、映画『WOOD JOB!(ウッジョブ!)』完成披露番宣出演


GLOBAL WORK生誕20周年『フク、フクフク。世界人キャンペーン』4月1日(火)より開始!
株式会社アダストリアホールディングスのプレスリリース(2014年4月1日)

大沢たかおさんと長澤まさみさんを起用した新TVCM『フク、フクフク 出会い』篇を
4月1日(火)から、『フク、フクフク 世界人』篇(※)を4月25日(金)から、
全国で順次オンエアします。


GLOBALWORK(グローバルワーク) 2014 出会い篇 60秒ver.

今回のCMは、自身の幸せ、夢を追求し海外で活動する『世界人』を、国内外で活躍する大沢さん
・長澤さんが訪れる『出会い』篇。
大沢さんは、バスマスタークラッシックへの出場を夢見て、アメリカ・オーランドの地で
毎日ひたすらバスを追い求めるバスフィッシャーマン北嶋一輝(きたじま・かずき)さんを、
長澤さんはマイアミでアーツバレエシアターオブフロリダに所属し、子供達にバレエを教え
ながら、練習と公演を繰り返す日々を送るバレエダンサー福井かおり(ふくい・かおり)さん
を訪ねます。

20周年キャンペーンコミュニケーションサイト
20周年を機に、新たに歩み始めるブランドの旅立ちを祝し、ブランドパートナーとして
起用する大沢たかおさん、長澤まさみさんの両名に参加いただく、「THE LAUNCH EVENT 2014」
を5月22日(木)に六本木の“Billboard Live TOKYO”にて開催予定です。
イベントでは、TVCMの未公開シーンを見ながら、収録中のエピソードを交えたトークショーを開催。
またこのイベントでしか見る事が出来ないファッションショーなどを予定しています。
「THE LAUNCH EVENT 2014」
出演:大沢たかお・長澤まさみ and more.
2014年5月22日(木)
開催場所:Billboard Live TOKYO
東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン ガーデンテラス4F

ame2
「風とロック」公開取材企画に長澤まさみ、TOSHI-LOWら
〈生〉風とロック
期間:2014年4月25日(金)~5月6日(火・祝)
場所:東京都 表参道ヒルズ 本館B3F スペースオー(東京都渋谷区神宮前4-12-10)

「箭内道彦 月刊 風とロック展 ~愛と伝説のフリーペーパー、その真髄~」
は箭内が主宰するフリーペーパー「風とロック」の創刊100号記念イベント。
このイベントでは「風とロック」99号までに掲載された記事や写真などの展示企画のほか、
同誌ゆかりの人物を箭内が公開インタビューする「〈生〉風とロック」が行われる。


今回この企画にラインナップされたのはレキシ、SU(RIP SLYME)、TOSHI-LOW(BRAHMAN)、
長澤まさみの4名。これまでに宮藤官九郎、松岡修造、THE BACK HORN、成海璃子、
増子直純(怒髪天)の出演が発表されており、これで9組の登場が決定した。
レキシは4月30日、SUは5月1日、TOSHI-LOWは5月2日に登場し、長澤の出演日は追ってアナウンスされる。
また開催時間、観覧方法、その他の日程の出演者も後日告知される。


2014年4月25日(金)箭内道彦 / 宮藤官九郎
2014年4月26日(土)箭内道彦 / ※
2014年4月27日(日)箭内道彦 / ※

2014年4月28日(月)箭内道彦 / 松岡修造
2014年4月29日(火)箭内道彦 / THE BACK HORN
2014年4月30日(水)箭内道彦 / 成海璃子 / レキシ
2014年5月01日(木)箭内道彦 / SU(RIP SLYME)
2014年5月02日(金)箭内道彦 / TOSHI-LOW(BRAHMAN)
2014年5月03日(土)箭内道彦 / ※
2014年5月04日(日)箭内道彦 / ※

2014年5月05日(月)箭内道彦 / 増子直純(怒髪天)
2014年5月06日(火)箭内道彦 / ※
※出演日未定:長澤まさみ



流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ第11話見逃しました...
ame0
太もも...いやそこじゃなくて(笑)
言葉がわからない状態で観ていたせいか、11話抜かして12話視聴すると?状態。
1話完結モノじゃないから話の流れが掴みきれなかったり。
12話はざっとこのような感じ。

是吾と千恵はまだぎくしゃくしてたのか~の前半。
麥松奇親分はヤクザ稼業をたたんだとはいえ未だ組織の中の中心人物。
派閥抗争の渦中に置かれ、色々面倒な立場にって感じなのかな?
お話の中心は相変わらず葉德隆率いる頭取りたい対立組の粘着ぶりに揺れ動き...って感じの様子。

ame4
千恵と是吾、毎度ですがブチュブチュしてます(笑)
今回は千恵の事は大事、だけど色々面倒な事だらけで心配かけてるがオレを信じろ的な流れかな...

ame5
ちょっとお節介で世話焼き好きな千恵。
是吾達が苦悩してるのに私は何もしてあげられないのがイライラする~!って感じなのか、
ゲームも負け続けイライラもエスカレート中。

ame6
私に出来る事はシモネタ位よねと是吾の前で乳輪のsizeはこれくらいよっどう?とおどけてみせる。
それを見た是吾は乳輪デケーなオマエと笑顔に(本編とは違い多分に脚色しております)

ame7
千恵にムラムラしながらも...なんと千恵のお父さんが店に突然やって来ます。
大企業の社長職に就きながら2歳から男手ひとつで娘を育てて来た父。
亡き妻瑪亞を奪った松奇との確執はあれど、行方不明の前に千恵に残した手紙には、
遠い身内となった松奇の住所を記載し千恵を松奇の元へ向かわせるように仕組んだ経緯も。
彼ならきっと愛娘千恵を瑪亞の忘れ形見として守ってくれると確信し。
「1200人の従業員を見捨て娘の私を放ったらかし姿消しておいて今頃のこのことよくやって
来れたもんね!ふんっ」
と罵詈雑言浴びせつつも実際本心は...

ame8
再び親子はつかの間の再開から暫しの別れへ。
そこへまた魔の手が...

流氓蛋糕店 第12集01
「流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ」
原作:窪之内英策(ビッグコミックスピリッツ/ツルモク独身寮、ショコラ他)
全15話(90分)
制作会社:可米國際影視事業股份有限公司
プロデューサー:施文嘉、木藤奈保子
監督:北村豐晴、林君陽
演出:馮家瑞
武術殺陣指導/音楽:洪天祥
Cast
長澤雅美(辰巳千惠/瑪亞)=辰巳千夜子/辰巳摩耶
藍正龍ラン・ジェンロン(秦是吾)=加藤市吾
馬如龍マー・ルーロン(麥松奇)=小麦松吉
應蔚民イン・ウェイミン(修造)=朝倉修造
巫建和ウー・チエンホー(阿栗)=光村栗男
鄭有傑チェン・ヨウチェ(葉達人)
曾珮瑜ペギー・ツェン(奈奈)
洪天祥ジミー・ハン(椎名)
張魁チャン・クイ(葉德隆)
北村豐晴(河合幹人)

「流氓蛋糕店Chocolat」放映TV局
台湾:2014.1.10、2014.1.11スタート
シンガポール:2014.1.18スタート
香港:2014.2.8スタート


毎度毎度千恵&是吾のキスシーンと、葉德隆一味のしつこい暗躍が毎回続くショコラ。
台湾立法院を占拠した学生達に対し、馬英九が呼び込んだ台湾で有名らしいヤクザの首領が
しゃしゃり出て来て学生達の前で説教演説したりと妙な空気が漂ってる台湾。

https://twitter.com/shengyuancheng/status/450946399786369024/photo/1

「キミ達は中国人失格だぁ!」と叫ぶ白狼氏。
それを聞き入る学生達は「…?」とポカ~ンの図。
大陸との結びつきを経済協定レベルから更に台湾を親中化したい思惑の馬英九。
台湾に住む人達は自身の事を台湾人として誇りを持っている。
大陸の中国人と一括りにして説教かました白狼氏に対して軽蔑の眼差しを向けたデモ参加の学生達。
国家権力を使い学生達を暴力によって排除したりと焦りが見える馬英九。
ヤクザまで堂々と使うとか日本では考えられない状況。
台湾ではヤクザ社会が市民権を得ているのかな?あまりにも公に出て来ててびっくりする。
大陸系ヤクザ、白狼こと張安楽とは

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130714/chn13071418000004-n1.htm

ちょっと心配なのがこれに絡んでショコラに影響...考えすぎかな?
任侠モノが大半を占めてる物語なので視聴者に敬遠されなきゃいいなと。

でもですな...台湾の学生達、頑張れ!!台湾の未来はキミ達の信念にかかってる。
中国でも国民党でも現台湾総督府の意向でもなく、動かすのはキミ達だ。

ame3
それにしてもショコラのまさみちゃんはやたら幼く見えたりする。
かわいいったらないっすなー、まさみちゃんの愛する台湾。
今後の動向、見逃せません。