長澤まさみ 流氓蛋糕店Chocolat ☆第三話を観て | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります


長い!90分長い!と感じつつ、まさみちゃんの演技を長く観れるありがたさ(笑)。
実際はブルーさん(ラン・ジェンロン)とマーさんの方が沢山出てるような気がしますが、
日本のドラマよりも喜怒哀楽が激しいせいか、まさみちゃん演じる千恵がやたら愛おしくも。
群像劇とまとめちゃうとあれですが、赤の他人でもある彼らが新たな切れない絆を持つ
家族としてどう向き合い信頼し分かり合って行くか、暴力団との繋がりも残りつつ
どう面白可笑しく進展していくのか楽しみなドラマになっています。
ちょっと武闘派シーンが多いんじゃないの的な声も視聴者から出ているみたいですけど、
原作の方も過激なシーンがあったりするのでそこはそこと。

エピソード3はこんな感じ


犬猿の仲でありながらもお互い意識し合う千恵と是吾。
相変わらず好きの裏返しでいちゃつくように派手なケンカをおっ始める千恵。


組(ケーキSHOP MAYA)にバカでかい元構成員がぬぼーっと帰って来て、
摩耶姉御と瓜二つの娘、千恵を見るなり...


相続するはずだった遺産も無くなり、自分の知らない世界の人達が身内となってる環境に
何が何だかワケわからなくなり、将来すら見えず途方に暮れ泣き出す千恵。
1話では「お金だったらたんまりあるわよ」的な強気発言だったのに2話で無一文に...
母をさらっていった男ってどんなヤツ?はぁ?とドシドシ胸ぐら掴みそうな威勢の良さが、
毒舌強気体質はそのままにか弱い悩める女の子らしさも晒してしまい。


一方、マーさん扮する麥松奇(小麦松吉)親分は悩めるパティシエ1年生。
ケーキ職人という堅気の道に進んだとはいえ、ケーキは摩耶のような味に上手く作れないわ
かつての対抗勢力は執拗にあの手この手と嫌がらせのように絡んで来るわで...


八大電視GTV流氓蛋糕店Chocolat Official site
そんな「流氓蛋糕店Chocolat」北京語でいち早く全編観たい方は↓
流氓蛋糕店 03 [HD 完整版]
賈伯斯_福利旺《 JOBS FREE NET 》

何か訳も分からず観てても演技で何喋ってるか大体想像ついちゃうから、
台湾バージョンのままで観てても違和感無くなって来ます。
逆に日本版でこれが全編吹き替えとなるとまさみちゃんの千恵が大変なことに。
北京語とときたま日本語をちゃんぽんで喋ってるので非常に吹き替え時は違和感出るかも。


「流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ」
原作:窪之内英策(ビッグコミックスピリッツ/ツルモク独身寮、ショコラ他)
全13話(90分)
制作会社:可米國際影視事業股份有限公司
プロデューサー:施文嘉、木藤奈保子
監督:北村豐晴、林君陽
演出:馮家瑞
武術殺陣指導/音楽:洪天祥
Cast
長澤雅美(辰巳千惠/瑪亞)=辰巳千夜子/辰巳摩耶
藍正龍ラン・ジェンロン(秦是吾)=加藤市吾
馬如龍マー・ルーロン(麥松奇)=小麦松吉
應蔚民イン・ウェイミン(修造)=朝倉修造
巫建和ウー・チエンホー(阿栗)=光村栗男
曾珮瑜ペギー・ツェン(奈奈)
洪天祥ジミー・ハン(椎名)
張魁チャン・クイ(葉德隆)
北村豐晴(河合幹人)

「流氓蛋糕店Chocolat」放映TV局
台湾:2014.1.10、2014.1.11スタート
シンガポール:2014.1.18スタート
香港:2014.2.8スタート


流氓蛋糕店上街頭 義賣蛋糕做愛心
2014年01月10日 中時電子報

台湾ロングスティ再び!
当日、ショコライベントに実際参加されて現場リポートを書かれた方のブログです。
台湾では女子と男子からの人気は半々、女の子達からの声援が多かったみたい。
日本じゃこのようなイベントが催されないのでやったらどちらが多いのかな?
Twitterなんかじゃ、女の子のまさみファンは多いみたいですけどね。


これお気に入りの画像(笑)本編同様、千恵にやたら拳銃を向けたがる修造。


長澤まさみちゃんのいち早く知りたい情報は
Masamist Free

是非!

長澤まさみ ショコラ 長澤雅美 流氓蛋糕店Chocolat 長澤正美 流氓蛋糕店Chocolat
nagasawa masami THE CROSSING