長澤まさみちゃん再び台湾で撮影(12/13流氓蛋糕店/ショコラ追加更新) | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります

※12/12ちょこちょこリンク先追加してます。
※12/13「流氓蛋糕店」2014年1月台湾で放映決定!


金城武《太平輪》封鎖陽明山 草叢調戲長澤雅美
2013.12.11蘋果日報
アップルの記事を翻訳し報じてくれたのが次のフォーカス台湾の記事。
ジョン・ウー監督と長澤まさみちゃん(笑)でなく新城監督。
なんでしょ、この立て続けに坊主頭の監督達との出会いっぷりの奇跡は。
モテキの大根仁監督に新城監督にジョン・ウー監督、遡れば
犬童一心監督もヴィン・ディーゼルカット。

福岡でライクドロシー最終公演を迎え、月曜日には台湾入りのまさみちゃん。
何気に普通に書いてますが、カッチリと分刻みスケジュールで慌ただしく移動を繰り返す。
こんなに次の役へポンポン移れちゃうまさみちゃんの起用さに相変わらず驚かされてばかり。
日曜のオフだけで東京帰って来たと思ったら次の日は台北入りですもんね。
演じる仕事ではないけど、年末はKEIRINグランプリのプレゼンターも控えてるし。


長澤まさみ、金城武ら映画「太平輪」撮影で陽明山ロケ/台湾
(台北 11日 中央社)
レッドクリフなどの代表作で知られるジョン・ウー(呉宇森)監督の最新作
「太平輪」の撮影が10日、陽明山(台北市)で行われ、金城武と長澤まさみなどが
気温10度の肌寒い天気の中、屋外でのロケに挑んだ。11日付の蘋果日報が報じている。

撮影現場近くの駐車場にはロケのために10数張りのテントや小屋、コンテナが周囲からの
視線をさえぎるように設置され、厳重な立ち入り制限が行われたという。
この日撮影が行われたのは日本統治時代の台湾のシーンで、長澤演じる財閥の娘と
金城演じる医学生が山で密会するというもの。
冷たい東北季節風が吹きつけ、濃い霧が立ち込める中、“完全防備”のスタッフとは
対照的に長澤らは薄着での演技に臨んだ。

撮影中長澤はススキが生い茂る草原を歩きまわり、セリフを口にしながら、
時おりしゃがんだり、泣いたりする演技をしたという。
ウー監督はこの作品の撮影のために数百万元の費用を投じて日本統治時代の様式を再現した
2階建ての建物を建設、そのうちの1棟は長澤の台湾の家だとされている。

この日撮影は2時間近く続けられ、あたりが暗くなった午後5時ごろに終了したという。
2013/12/11 15:50フォーカス台湾


金城武冷戰長澤 10℃牽小手 愛情失溫
「金城さん大丈夫ですか?」「う...」
こりゃ寒そうだ...寒がりのまさみちゃんは半袖ワンピ姿で笑顔見せて話しかけてるけど、
金城さん、まさみちゃんより厚着なのに既に死にそうな凍え方。
40歳男子には堪えますね、女の子はさすがに強い。


「太平輪」上陽明山 金城武寒風中幽會

直擊《太平輪》金城武陽明山6℃急凍 長澤雅美屁股蛋納涼
2013.12.12娛樂新聞
上とは別に↑このリンク先動画、ナレーションが面白いんで意味わかんなくても笑えちゃいます。
まさみちゃんが知ったら「やだ~」って感じじゃないでしょうか(笑)。
この記事読んで不確かですけど、まさみちゃん1日だけの撮影だったかのようなニュアンス。
この1日だけの撮影の為に東京から台湾へ、って。そうなの?


流氓蛋糕店chocolatのオフィシャルfacebookも出来てますね。
まさみちゃんの事だから、ロケ現場以外は台北戻って
ショコラのスタッフさん達とわいわいやってるんじゃないかなと。
台湾にも帰れるとこがあるのがまさみちゃんのささやかな息抜きですね。
どこ行ってもプライベートな友達作れるって出来るようで中々出来ないですよね、忙しいと特に。
女優ってスーツを着たり脱いだり自由に臨機応変に対応出来る性分だから親しまれるんでしょうね。
この世代でキャリアも同様にある中国の女優さんとかだとちょっと無理な身のこなし方。
大手事務所の女優さんだと日本でもこうはいかないか...
とにかく壁作らない性格だから各分野の業界の方々や一般の方から親しまれるのかな。

2013.12.13NEW!
と、書いてますが本日(12/13)ショコラの放送が決定しました。
流氓蛋糕店
1/10起,每周五22:00,台視
1/11起,每周六22:30,八大綜合台

とオフィシャルFacebookでお知らせされています。
こちらGTV八台電視Facebookでも。
長かったですね...放送決まるまで。
当初流されていた情報では、今年の夏にと謳われていたと思いましたが、
何とか2年越しにならずめでたしって感じです。
25歳当時の長澤雅美「千夜子」、台湾の視聴者の皆さんにお届けです。


なほ(mimi)@knaho
「流氓蛋糕店/ショコラ」放送日決定しました!!
よろしくお願いいたします!

pic.twitter.com/E3XqQ0YHkD

...日本での放送は何時かな?そっちも気になりますね。1話90分だもんなぁ、短縮バージョンになるのかな?
もう、ここまで来たらのんびり待ちましょう。


斉藤和義さんと一緒のトークイベント時のこの写真が好き。
そういや、TOKYO No.1 SOUL SETのNEWアルバムにもコメント寄せてましたね。
もうコメント見れないけど。


マイア・ヒラサワ、映画『WOOD JOB!』の主題歌を手掛けることが決定
2013.12.11ロッキン・オン

がんばるなぁ、フル稼働まさみちゃん。
来年は新たな仕事も控えつつ...多忙の癒やしは仲間たちと親友達。
そして静岡の家族の皆さんと愛犬ですね。

※上のまさみちゃんが抱いてる犬の画像、この子は愛犬じゃないですよ。
ショコラ劇中の千夜子の愛犬役か、台湾スタッフの愛犬だと思います。