昨日はパルコ劇場での初舞台話題に関して「激情」してしまいました…苦笑
しかしこのニュース、今回はまったくメディア受けはとても薄く、
yahoo!のエンタメでも取り上げられてなかったですね(涙)
舞台の話題はなるたけ避けたい今日この頃です。
2月公演をキャンセルしてまで新たに脚本を書き直し、
主演長澤まさみに置き換えおこなう舞台に新鮮な期待を抱きましょうか…とやっぱり何だか寂しい気分。
生まさみを観る機会は大きいですけどね。
生わさびと生まさみ。
わさび茶漬けとまさみ茶漬け。
似ている…
CM出演も多くメディア露出が沢山あった頃が懐かしい…
ってまだまだ23歳なのに舞台後は25歳を迎えてる。
日テレ水10枠も土9枠も主演で取れたろうに…
完全な僕の愚痴ですね(笑)
群青ですが、改めて観てみると相当カット編集されているみたいな。
でも僕は好きな映像です。
美しい長澤まさみに美しい漁師の男達。
そして美しい沖縄の海。
いずれ「地獄の黙示録完全版」みたく60分のカット部分を…なんて。
まったく新しいストーリーに変わるんです。
初期の公開版ではフランス人の農場経営者達は出て来なかったし、
ウィラード大尉が普通にユーモアを備えた人柄であったり、
飛び立ったプレイメイツのその後の悲劇とか…
編集次第でガラッとストーリーも変わって見える。
群青もそんな感じだったのかなと。
「その時は彼によろしく」も尺を気にしない編集前のを観てみたい。
「涙そうそう」はあれでよしです。
あれ以上悲しくなりたくない(笑)
曲がれスプーンは公開時よりDVD化された今の方が、
なんだか評価が大変高かったり。
僕も好きなんですけど…ってまさみちゃんが可愛くて仕方ないからか。
この曲がれスプーンは長澤まさみの可愛さを十二分に出した映画かも。
普通の女の子、AD役ですが普通っぷりが好きなんです。
この撮影後に特番ドラマ撮影から映画「岳」の為にトレーニングに励み、
山の女の子と化すわけですね。
ウェイトリフティングにトレッキング、クライミングのトレーニングや、
背中に30kg程度の重さを背負い登る降りるを繰り返し。
まさみ不足です…
来年公開の映画「岳」までの辛抱なのか。
岳で思い出しましたが、とんねるずに長澤まさみちゃんはよく出ますよね。
ちなみに事務所の先輩である沢口康子さんも以前若かりし頃に、
「みなさんのおかげです」にてコントゲストとして出ていました。
当時の彼女もちょっと前の長澤まさみちゃんと同じく清純派として売り出され、
この番組にコントゲストとして出演するのは珍しいキャラでもありました。
それ以前の彼女は知名度はあるけれど、やはり事務所のイメージ戦略のせいか、
ちょっと重い存在。
しかし番組出演後にはガラッと憑き物が取れたかのようにヒット主演ドラマにめぐり合います。
「ねえさん」の台詞で有名なあのドラマです。
この番組からはレギュラー女優が数々産まれて来ました。
宮沢りえ・観月ありさ・ともさかりえ・松嶋奈々子。
いずれもレギュラーコント出演で名前が売れたワケですが、
現在も活躍している女優さん達ばかり。
オーディションでレギュラー女優を選んでいた石橋貴明のヒットの法則。
後年、その番組の中で度々ゲストとして出演してくれる長澤まさみちゃん。
レギュラー女優はもう居ないので、ゲストとして大竹しのぶさんに次いでよく出てる気がします。
この番組で何度も呼ばれると言う事は若手では伊藤英明に次いで大成の証(笑)
僕は期待し続けます。
それと、若い内の20代前半での長澤まさみをもっと観てみたい。
やはりまさみ不足です…