2011年8月初舞台… | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります



脳内カメラ

まあ僕の妄想的見解なんですけど…


長澤まさみちゃん、詳細は知りませんが、来年8月から初舞台に挑戦だとか。

この話題、喜んでよいのか戸惑っています。

所属事務所が東宝芸能だからってのもあります。

活躍の場をTVや映画から退くと必ず小舞台をやっているのがこの事務所所属の俳優さん達。

舞台が悪いわけではありません。

ただあまりにもそっちに走ると益々観る機会が減るなと。

所属のベテラン組である高嶋兄を落ち武者頭にし、CMに出してしまう事務所です。

そこまでやらせるならバラエティの仕事でもどんどんぶち込めばいいのに。

10年以上活動していてもドラマや映画の大きい仕事が取れず短期の舞台をしつつも、

自ら始めたスタイリストやDJとして本業以外で生計を立ててる女優さんもいる位。


最近、雑誌の仕事がちょくちょくあるようですがまさみちゃんは以前に、

モデルの仕事も好きだとか言ってましたね。

誌面で見れるのは安心しますが…事務所のHP観ると宣伝しないんですよね。

するのは事務所側で取った仕事のみ。

オファーにより受けた仕事はHPに載らないんだと最近気づきました。


初舞台の話に戻りますが、来年の仕事が今年決まっていないって事に繋がるようで。

なんか残念感いっぱいです。

長澤まさみちゃんは13歳から現在までドラマと映画を中心に活動してきた女優さん。

その活動歴史の中で、必要とされていたなら舞台もあったはず。

来年には24歳を迎えるまだまだ若手女優であり、事務所の稼ぎ頭であるはずの逸材を、

こうも東宝芸能お得意の窓際路線に送り込むのか理解に苦しんだり。

それとも毎回興行収益効率の悪い舞台に新鮮な若手を送り込んでのテコ入れなのか?

詳細を知らないので勝手に先走りながら書いていますが、

その舞台は他の演劇脚本家からのオファーによるものであるならいいんですけど。

オーディション無しの事務所俳優固めの舞台に出演なら残念。


長澤まさみちゃん、大変面白い子でもあります。

ドラマや映画がない時期にはTVのバラエティに沢山出ていてもおかしくない位。

芸能記事にも書かれてますが、事務所の方針なのか保守的なのか?ですが、

清純派路線でも色々あります。

かつてのトップ女優、沢口康子さんの二の舞にするのはまだまだ早いのでは?

ほんとこの事務所は積極性のない仕事っぷりですね。

外部の事務所の俳優さん達を起用したTV映画でのみ稼げればいいみたいな。

まさみちゃんも自分から移籍とか考えたりしないのかな?

なんでこの事務所は他の事務所のように積極的な動きを見せないのか。

ファンとしては唯一毎週聴けるラジオの仕事のみが救いですね。

8月からって事は舞台絡み前後は何も仕事予定が無いって事みたいですね。

春先公開の映画「岳」でのプロモーションのみだったり…


ほんと何か喜んでいいのか悪いのか…

先の予定仕事不明なこの時期に不安なソースを知ってしまった気分です。

日本の舞台、余程のロングラン公演で集客率の高いモノ以外は赤字ですもんね。

何の舞台だか早く知りたいもんです。


昨年の今頃はNHKの情報やら映画をいっぱい撮るとか話題はあったのに。

今年の年末は寂しい限りです。


まさみ不足のストレスですね、これはたぶん(苦笑)

悲しいわ


脳内カメラ