ベビ待ちお休み中&諦めてる私に! | 幸せになるdiary☆

幸せになるdiary☆

田舎で辛~い同居の長男の嫁してます!

辛くても。。。前向きに!のんきに!楽しく!過ごす
日々の日記です♪


こんにちは~♪



色々な事情がありクリニックに通うことができず

もう、子どもは諦めよう!と、気持ちもだいぶ整理できていた私。



5年前、治療がんばっていた時

クリニックで知り合った6歳年上のお姉さんから

何年かぶりに連絡が来ました。



『あれから。。。体外3回に顕微2回がんばったけど

ベビちゃんは授かりませんでした。

 

2回目の顕微は年齢的にも金銭面でも

コレで最後と決めていたので

これからは、旦那さんとの生活を

エンジョイしたいと思います。 』



なんだか悔しい気持ちになりながら

私の今の状況を話したら!



『年齢のことや金銭面、色々な事情で

諦める前に、治療できない人はたくさんいる。


私もレアちゃんもその人たちの中にはいるのかな?


そんな今の私からすると授かる・授からないとかの前に

クリニックに通える事がどんだけ幸せなことだったか!

通えてる人たちが羨ましい!って思うんだよね~。


年齢的にって思うのは人それぞれだけど

私と比べればレアちゃんはまだ若いし

今の私の年齢になるまでは6年もある!


働いて、金銭面補って治療ができる時間はあるよ!』



と、お返事がありました。



クリニックに通うことや治療もすっごく辛いけど

クリニックに通える事がどんだけ幸せなことだったか!

って言葉に心打たれました(T-T*)



そして。。。少しだけ前向きになれました。





これからどうするか真剣に考えてみます。